※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肥満症でも妊娠・出産可能か不安。ダイエット中。移植は痩せてからが良いですか?

肥満症でも妊娠・ご出産された方いらっしゃいますか?😢💦

現在体外受精の採卵まで終わっていて、5個の5日目胚盤胞を凍結保存して頂いています。

私がかなりの肥満症のため、先生から痩せてから移植した方が良いと言われたので、今ダイエットに励んでいます😂

肥満症でも無事に妊娠・出産できるのか不安です🫤

何十キロも痩せてから移植した方が良いのでしょうか?

コメント

さとぽよ。

自然ですが妊娠6回、出産2回流産4回しています。
増やさないようにという感じで1人目は+5キロ、2人目は−3キロで出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうだったんですね😊✨
    教えて頂けて嬉しいです!
    さとぽよ。さんはどのくらいの体重くらいで妊娠されましたか?😢
    体重を聞くのは失礼だとは思いますので、もし言いたくなければ内緒で大丈夫です😭🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    私は今すごく太ってしまい、三桁前半ぐらいの体重まで増えてしまいました😂💦💦

• 8月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1人目は妊娠前171センチ82キロ、2人目は92キロでした。
    1、2人目共に悪阻で3、4キロ減り、増やさないようにという食生活にしました。
    1人目は、絶対安静が長かったので体重管理は難しかったですが2人目はかなり順調だったので毎日息子の公園に行っていたのと夜は野菜中心メニューにしたので体重増えずに済みました🫡
    緊急帝王切開、予定帝王切開での出産になりました。

• 8月19日