※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

23歳の妊活中の女性です。子宮内膜症で半年間タイミング法を試していますが、希望が持てず悩んでいます。生理前の症状や妊活の方法についてアドバイスを求めています。

23歳 妊活半年目

質問です。
子宮内膜症もちですが子供が欲しくタイミング法を取り入れて半年間挑戦しましたが中々リセットばかりになり、希望が見えません。。。

今月も生理予定日1週間ですがPMSも患っており、
腰痛とチクチク腹痛、夜になると37.~37.6前後の微熱が出るので、その時点で今回もリセットでは無いかとショックです。
現在生理予定日1週間前の今の時点、水っぽいオリモノがサラサラとでます。チクチク腹痛違和感、腰痛があるのが現時点です。
やはり生理前だからでしょうか…、最近は生理不順ではないので決まった曜日にきます。

周りの人がすぐ妊娠できて羨ましくて自分が辛いです。
妊活しやすい方法あれば教えてください、
また、妊娠超初期(PMSとの違い)
あったからコメントください🙇‍♀️

コメント

わたしも23歳の時には子宮内膜症もちのPMSありでした🥲

その後24歳で妊娠しましたが、子宮内膜症で妊娠できないことはないと思います。

私の場合は妊活するまではピル飲んで、子宮環境整えていました。
おかげでPMSも楽になったし、内膜症も少しずつ改善され、それが妊娠への近道に繋がってたのかな?と今では思ってます☺️

• るる

るる

コメントありがとうございます‼️
    子宮内膜症とPMSどちらもあるの辛いですよね😭
    私も1ヶ月だけピル試しましたが直ぐに辞めました。副作用で太りましたが次の生理は楽でした✨ですが1ヶ月だけのピルなので意味ないですよね🥺

• 8月19日

退会ユーザー

辛いですよね🥲
    出産して内膜症もなくなったのですが、
    生理の辛さが全然違う!こんなに世の中の人の生理は軽いのか!って思ってしまいました。
    それくらい、内膜症って生理痛も酷くなりますよね🥲

ピル、体質にあわなかったですかね?🥺
    わたしの場合は浮腫が酷くて、、
    何とかマッサージしたり着圧ソックス履いて過ごしてました。。

わたしがピルを飲んでたのは8ヶ月程度ですが、3ヶ月過ぎた頃から少しずつ変化がありました!
    1ヶ月だとどうだったか、、記憶になくて申し訳ないです🥲

• 8月19日
  • るる

るる

そうなんですね!すごく参考になりました!今回もダメなら改めてピルやってみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月19日

私ではありませんが身内が子宮内膜症でした。
半年間ピルを飲んだり治療をしてその後すぐに授かりました✨
半年間は辛く長かったとは思いますが、やはり環境を整えたほうができやすくはなるのかな?と思います。
治療前は七年間避妊したことなかったけど妊娠しなかったと言ってたので、治療をする価値はあるのかなと思います。

• るる

るる

コメントありがとうございます!ピルは避妊だけではなく腸内環境ホルモンバランスも整えてくれるそうですね!1ヶ月で辞めたのが勿体なかったです!

• 8月19日