※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

北九州の足立クリニックで出産経験のある方へ。現在37wで赤ちゃんの頭が大きく、不安です。レントゲンや帝王切開の経験を教えてください。自然分娩が不安で、大きさに怖さを感じています。

北九州市にある足立クリニックで出産経験のある方、教えてほしいのですが…現在37wなのですが、赤ちゃんの頭がすでに10センチこえております🥲もちろん誤差はあるとおもいますが、まだまだ産まれてきそうになく怯えています。
赤ちゃんが大きいことで、レントゲンを撮ったり
帝王切開になった方いらっしゃったら教えてほしいです🥲
なんとなく、レントゲンも帝王切開もなくそのままどんなに大きくても自然に産みましょう!という感じがして体が小さい事もあり怖いなぁと思っております🥲

コメント

mimore〻

頭が大きかったかは覚えてないですが検診で3600g、予定日過ぎてても陣痛が来るまで待つタイプの先生でした👨‍🏫産まれてきたら3878gでしたけど😂

• mimore〻

mimore〻

上の子は頭がなかなかでてこず吸引しました👶🏻

• 8月19日
  • はじめてママ

はじめてママ

わー!ありがとうございます!🥲大きめ赤ちゃんですね!🥹💕
    ちなみに、36wで推定3200あったのですが、何週目くらいで産まれてきましたか?

吸引だったのですね🥲私も覚悟しておきます…ちなみに吸引分娩は保険適用されたかとか覚えていらっしゃっいますか?

• 8月19日
  • mimore〻

mimore〻

私は予定日あたりで3600gで41週で産んだら3878gでした😂

保険適用など覚えていませんが手出しは7.8万円だった気がします👶🏻

• 8月19日
  • はじめてママ

はじめてママ

詳しくありがとうございます!☺️
    そうだったんですね🥹!
    1週間に200グラムも大きくなるんですね〜ドキドキします😂笑

産まれてくる気配が全くないので、どっしり構えて産みたいと思います🥹

• 8月19日
  • mimore〻

mimore〻

はじめてママさんの場合予定日には4000gになりますよね😱一週間200g増えだったら😱でも私と同じ時期に4000gで産んでいる方いらっしゃいました🫣
    たくさん動いて陣痛ジンクス試しましょう!!

• 8月20日
  • はじめてママ

はじめてママ

そう思ったら怖くて怖くて😂
    毎日2キロくらいしか歩けてないので、スクワットしたりもう少し動いたりしようと思います!!あと今日早速焼肉食べました😂笑
    明後日検診なので、カレー食べてオロナミンCものんで、また動きます😆!!
    ドキドキしてますが、無事生まれたらここにコメントしようと思います☺️

• 8月20日
  • はじめてママ

はじめてママ

以前質問させていただいたものです!!41週目で出産しましたが、緊急帝王切開となりあだちで産むことができませんでした😅
    でも母子ともに健康です!いろいろ教えてくださりありがとうございました☺️

• 9月21日