※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

主婦になってもうすぐ8年…まったく料理のスキルが上がりません😭毎日クッ…

主婦になってもうすぐ8年…
まったく料理のスキルが上がりません😭

毎日クックパッド様に頼ってしまいます( ; ; )

理想は家族の健康や栄養に気を使える
料理を何も見ないで作りたいのですが😭

一時料理教室に通おうかも悩みましたが
費用もそれなりにしますし通ったからと
いって何も見ずに作れるのだろうか🤔
と悩んだあげく辞めました…😭

みなさんどうやって上達しましたか?

最後に違う話になりますが最近サラダに
ハマっていておすすめのサラダの具を
教えてください(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

コメント

deleted user

分かります😢
SNS見ると綺麗に美味しそうに並べられてる食卓見ると変わりたいっ!と思うんですが未だにクラシル、クックパッド様々になってます😂
どうしたら上手くなりますかね?
資格でも取ってみる?皿を変える?
もう何から手を出したらいいのか迷子ですw
体験談でなくてすみません💦

サラダでは最近フライドオニオンがブームきてる我が家です😂
しょぼくてすみません💦

  • mama

    mama

    一緒ですね!!😳
    すっっごく分かります!!
    私もインスタで彩りや栄養もよさそうな料理や全体的に素敵な献立を作られている方々をみて真似しよう!!と思うのですが…😭
    お皿もみなさん100均ではなさそうなので家族分となるとなかなか手がだしずらく😭
    資格も興味があります…!

    私もフライドオニオン好きで昨日もかけて食べました♡
    美味しいですよねჱ̒ ー̀֊ー́ )

    • 8月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かります…毎日クックパッド見ちゃいます。失敗しない夕飯にしたくて(´;ω;`)

ごはんのきほん レシピを見ないで作れるようになりましょう
↑という本はコツから教えてくれて良かったです😄

  • mama

    mama

    ほんとに様々ですよね😭💦
    たまに失敗する時があり頑張って食べてくれる家族に申し訳なくなります😂😂

    ありがとうございます!
    早速調べてみます(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

    • 8月20日