※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズを購入し、裾を折るなどして長く履かせるか、95サイズを検討しても良いです。冬にはピチピチになる可能性があります。

身長80センチジャストくらいの娘がいるのですが、欲しい服のサイズで迷っています💦体重は10キロ程で、普通体型か少しがたいが良い方だと思います。

ゆるっとしたデニムのパンツなのですが、サイズ展開が80.95.100…といった感じで90サイズの展開がありません。
本来なら90サイズを買うのですが、90サイズがない場合ジャストサイズの80を買うべきでしょうか?
それとも、長く履けるので裾をおるなどして95🤔?と迷っています。
みなさんなら、どちらのサイズを買いますか😭?

ちなみに、今すぐに着る夏服ではなく、秋冬に着せたいです。
80だと冬頃にはピチピチになってるでしょうか💦?

コメント

ぴくりん

秋冬なら95買って、裾折って履かせます!

80だとすぐピチピチになっちゃいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり80だと冬にはピチピチになってそうですよね😭
    来年以降も履けるなら、95のが良さそうですね🤔ありがとうございます☺️

    • 8月18日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    冬にはピチピチになってそうですよね🤔
    うちの子は80センチの時11kgくらいでしたが、80のズボンは既にピチピチでした😅

    もし今年まだ大きすぎたら、来年履けたらいいかなって感じで95買います!
    小さくて履けないよりは、大きめ買っちゃいますね😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きければ、また来年はこうと思います!95にします🙆‍♀️
    ありがとうございました☺️

    • 8月19日
さとぽよ。

うちの娘が80センチ8.8キロです😌
今からなら80は買わないです。
すでに80だとパンツ短いので86とか買ってます😄
スリムで80でもウエストは大きいので90以上だとガバガバかなぁと。
うちの息子は、1歳で83センチ11キロでしたがパンツは80でした。
90だと半ズボンとかならいいですが長いとかなり折る感じで結局次の年にって感じでしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今から80はもったいないですよね💦
    欲しいパンツが、7部丈のものなので少し大きめでもいいかな?と思えてきました🙆‍♀️95にしようかなと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 8月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    七分なら95でも良さそうですね😄

    • 8月19日