※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて質問させていただきます。生後3ヶ月の赤ちゃんがいる初心者ママ…

初めて質問させていただきます。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいる初心者ママです。
主人の事ですが、出産してから里帰りせず2人で頑張っており、子育てには意欲的な方で仕事が休みの日は抱っこやミルクなど率先して動いてくれたり、昼間はお願いすれば睡眠時間も確保できます。ただ生後2ヶ月頃から会社の飲み会に行きたがり、コロナ禍なので感染対策しっかりするよう注意をして気晴らしに行っておいでと許可しました。
ですがこの後から会社の仲良しメンバーでBBQに参加したい、また飲み会に行きたいと言い出し、(結局この2つはコロナ関連で中止になりました)そして今回、またそのメンバーで映画に行きたいと。お風呂に入れるのも寝かし付けも一人で出来るので、大丈夫なのですが、さすがに外出しすぎでは?ちなみに来月はキャンプを計画しているようで行く気でおります。。皆さまどこまで許されてますでしょうか?ちなみに行きたいのをダメだと言うとすぐ拗ねて不機嫌になります。自分の思うようにならないと、その後話しかけても、行かない!行かないって言ってるだろと逆ギレしてくるのが目に見えてます。どなたか助言お願い致します。。

コメント

みこ

旦那様が遊んでいる時間と同じ時間のお休み貰うようにすれば
お互い様だと思います☺️
(完母だと厳しいですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    混合なので、時間を決めてお休み貰うよう提案してみたいと思います🥺ありがとうございます😊💓

• 8月18日
ママリ

同じように外出や子育て一切ノータッチの休養をさせてくれるならOK出しますが、そうでなければ却下です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同条件が1番望ましいですよね😢✨ありがとうございます😊💓

• 8月18日
ママリ

毎日育児お疲れ様です。
私もその時期は飲み会やら子供ほったらかして遊びに行く旦那にブチ切れてましたよ。
コロナ禍となって外出の規制が出ても平気で外に出るので、今となっちゃこいつ何いってもだめだわと諦め気味です。
旦那さん、いつまでも独身気分なんでしょうね。
ママさんたちはお子さんのお世話やら、自由きかないし
私が仕事に出て旦那に子供頼んでも「何時に帰ってくる?」と毎度聞いてくる旦那荷物腹立ちます。
お前も親だろ!って思うしほんと毎回イライラしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、独身気分でいるようです💦何時に帰ってくるは怒れちゃいますね😭💦こちらも泣いたらすぐお腹空いてるよ、おっぱいじゃない?と言ってきやがります😭イライラせず居たいのに、難しいですね😢

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

まだまだ何も許してないです😣
息子には持病があるので、人一倍気を使ってます🥲

まだお子さんも小さいですし
少し考えて欲しいなぁ…と思ってしまいます😢

1度許可してくれてるから、と
また許してくれると思ってつい約束したり予定組んだりしちゃうんでしょうね😣

そういうとこも価値観の違いというか…難しいですね😭

はじめてのママリ🔰さんは、友人とお出かけしたり、自分だけの時間もらえてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、一度許してしまったら最後でした😢価値観の違いですよねやっぱり💦美容院程度であれば時間を貰えてますが、友達とお出かけもたまにはお願いしたいです😢わたしもまだなにも許さなければ良かったと後悔しております😭😭

• 8月18日
🧸

ママリさんにも同じような休暇日を作ってくれるなら、と思います!ただ泊まりとか日付変わるとかは禁止しますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの時間だけでも休暇貰えるよう条件出してみます😂💓やっぱり日付け変わるのは無しですよね😢キャンプは却下にしたいと思います🥺

• 8月18日
あずきママ

私は月に2回くらいまでなら夕食、飲みに行くのを許してます。
最初はコロナ禍ですし、1人で2人の寝かしつけが大変すぎて断ってましたが、行く時は私と息子にお寿司を買ってくること、毎日夜の洗い物は主人がやること、感染対策をきちんとすることで許してます。

私自身、友達と出かけるなら子供連れて行くタイプなので、主人が出かけるのはそこまで何とも思わないです。

出かける際に何か決め事をしたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人の寝かし付けは本当に尊敬します😭💓
    毎日3ヶ月の息子だけで手一杯なので😢💦お寿司の決め事とてもいいですね🥺出掛ける頻度も多いので、こちらが楽しみになるような決め事考えたいと思います🤤💓

• 8月19日
manami

同じく3ヶ月の息子がいます。
月に数回自分の時間をもらって、旦那さんに子育てを1人でやってもらう時間を作ったらいいと思います!

私の旦那も子育てには意欲的ですが、月に数回飲み会があります…ちなみにうちは行っていい?なんて聞かれたことはなく勝手に予定が入っていますよ😇義母が近くに住んでいるのでお風呂やご飯は手伝ってもらえるよーと思ってるようです。しかもいつもタクシーで帰ってくるので、飲み会がある日は本当イライラしちゃいます😤明日の夜も飲み会があるので私は今からモヤモヤしてる状況です(笑)

でもなかなか1人の時間をもらっても子供が気になって、旦那のようにパーっと遊んだり今出来ないですよね🥲
私は子育てが落ち着いたらこの鬱憤を友達と発散しようと、今はこれを楽しみに日々の子育てを頑張っています!笑
はじめてのママリさんも何か息抜きを探してみて頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月なのですね!
    それだけで親近感湧いちゃいます💓勝手に予定は困っちゃいますね💦うちもタクシーで帰ってくるので、そのお金を家庭に入れてほしいくらいです😨💦そうなんですよね、美容院に行った時も、息子が気になってそそくさと帰りました💦わたしも頑張れるもの考えて、昨日友達と温泉旅行にいつか必ず行こうと計画しました(笑)ありがとうございました😭頑張ります😭💓

• 8月19日