※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
子育て・グッズ

ネントレについて質問させてください。 1. ネントレを始めた月齢は? 2. 初夜で寝るまでかかった時間は? 3. 夜中に泣いても抱っこしないで寝かせる? 4. 効果が出たのは何日後? 5. 昼寝も自分でできる?

泣かせるネントレを成功させた方、断念した方、現在挑戦中の方に伺いしたいです!

1.ネントレを始めた月齢はいつですか?
2.初夜で寝るまで何時間かかりましたか?
3.夜中に赤ちゃんが起きて泣いても抱っこしないで寝るまで泣かせる感じですか?
4.何日で効果出ましたか?
5.お昼も寝も自分で寝てくれますか?

ぜひ参考にさせてください!

コメント

1、  5ヶ月
2、  45分
3、  抱っこせずトントンして寝かせました
4、  4日くらい
5、  お昼寝も自分で寝てくれるようになりました

• きよすい

きよすい

45分!!何時間もかかるのかと思って泣かせっぱなしにしとく私のメンタルが大丈夫かなって思ってましたが励みになります!
    ちなみに夜は何時に寝かせてますか?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

1.3ヶ月
2.10分
3.夜泣きの時期2週間くらいは授乳してました。それ以外は夜中起きない子でした😅
4.3日で泣かずに寝れてました
5.はじめは隣で添い寝したりしてましたが、今は1人で寝ます

• きよすい

きよすい

10分はママ思いのいい子ですね!うちの子もそのくらいで寝てくれたらいいんですけど…(;_;)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく環境設定が大事です!
    うちは、ねんね講座に出会ってセルフねんねトライしたらすぐできました。
    これでもかってくらいの真っ暗(カーテンの隙間もタオルで覆う)、ホワイトノイズ、ルーティンなど。
    今はノイズとルーティンで今から寝る時間ってしっかり覚えてます✨

• 8月18日