※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。赤ちゃんの健康心配です。食事療法をしています。元気に産めるでしょうか?

妊娠9ヶ月で、赤ちゃんが32週で2300gあったため、75gの糖負荷検査をしたところ、妊娠糖尿病と診断されました。

とてもショックです、1人目の時に妊娠高血圧になり、食事には気を遣っていたのに、、、。

赤ちゃんは元気に産めるのでしょうか、、、経験ある方教えてください😭😭😭😭

写真ですが、2時間後の数値が引っかかりました。6オーバーです。
食事療法をしていきます。

コメント

deleted user

1人目も2人目妊娠中ですが、どちらも引っかかりました😅
私も食事療法だけで乗り切りました!3800で大きめでしたが、何事もなく元気ですよ😊

まむまむ

妊娠糖尿病って遺伝的なところが大きいようなので、いわゆる生活習慣病と同じように自分を責める必要は全くないと思いますよ😊✨️

私は1人目に診断され、2人目は50gで引っかかりましたが75gはセーフでした💦

1人目の時は3回食のままの食事療法のみで、1回30分以上はかけて食べる事、野菜から摂る事などだけでした。

健診中から大きめで生まれた時も3900gありましたが、私も旦那も背が高めな事もありあまり問題視はされていませんでした😅

ちなみに姉も妊娠糖尿病と診断され3歳の子がいますが、姉の子も息子も問題もなく元気に過ごしています🎶