※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナに感染して療養中ですがいつまで療養すればいいのかはっきりわか…

コロナに感染して療養中ですがいつまで療養すればいいのかはっきりわかりません。
10日間というのは理解していますが、
喉の違和感を感じたのは14日、発熱したのが15日、病院受診PCRして陽性が判明したのが16日です。
保健所からメールで連絡が入ると病院で言われたのですが、今日きたメールがハーシスの案内でした。
登録して健康管理の入力したんですがまた別であなたは〇〇日まで療養ですと言ったメールが入るのでしょうか?
無知ですみません💦

コメント

deleted user

私は保健所から電話きました!
メールでは何日までっては来なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話ではいつまでですって日にち教えてくれましたか??
    ショートメールができる方はショートメールでってことだったのでそこで日にち載ってると思ってたんですがなくて…💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてくれましたよ!
    ただ療養終わる時とかは連絡ないです

    • 8月18日
m

軽症者には何も連絡しないそうです。
自己判断になるのかしら。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    自己判断も間違える可能性大ですよね💦

    • 8月18日
  • m

    m

    うちの子が昨日陽性診断されたのですが、発熱が8/15でした。診断を受けた8/17には解熱してたのですが、ゼロ日は発症の8/15でいいのかな???ってなんかモヤモヤします

    • 8月18日
ママリ

症状が出た日を0日、なので24日までですかね?

  • ママリ

    ママリ

    私も症状あったので10日間でした!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉の違和感でももう症状ありということですね!
    そうなると24までですね!
    療養終わる頃に連絡とかはありましたか?

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    はい!私も喉のイガイガ感が最初でした!
    いいえ!終わる時は特に連絡しませんと保健所から言われ、もし症状が強くなっていたら連絡して下さいと言われました!そして特にひどくなっていなければ、検査もせず解除して良いとのことでしたよ😄

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

24まででいいかと思います!
私の地域は、自宅療養終了の2日前に「今日と明日、37.5度以上の熱が出なければ療養解除です」等のメッセージが届きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体によってほんと異なるんですね!
    メッセージ届くのわかりやすくていいですね🥺

    • 8月19日