※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の泣き虫な子どもの育て方についてアドバイスをお願いします。

泣き虫な子どもの上手な育て方ありますか?男の子で年中ですが、3月末生まれ、第一子で、よく泣いたり、なんかなぁと思うことが多いです。もしアドバイスあれば、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり泣き虫な男の子を子育てしてました。怖がりですぐに泣いたり、うまくいかなくて泣いたり。

特に何かしたという記憶はないけど、悲しみに寄り添って「嫌だったね」「そりゃー涙もでちゃうね」と言うくらいでした。
マシになったのが小学校上がってからではありますが、低学年のうちはまだメソメソしてました。

でも、一生分泣いたのか3年からは回数は激減し6年には、俺泣いたことなんかないけど?みたいな澄まし顔でツンツンしてました😇

メソメソ泣く期間って長いようであっという間でした....今更ですが、もう一度あのメソメソしたら我が子をみたいなと思ってしまう母です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月18日