※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で第2子妊娠中。名前候補検討中。男の子は「一颯」、女の子は「侑衣乃」「佑葵乃」。他者目線での意見を募集中。

【お名前候補決め🌟】

日頃お世話になっています

現在妊娠5ヶ月目で第2子妊娠中です
1人目が女の子だったのですが
名付けに時間がかかり大変だったので
まだ性別確定もしていないけど
名前候補検討中です✏️
いいアイデアがあれば参考にさせてください🫠🤍


✔️共通事項
・苗字は漢字2文字、読み4文字
・親族くらいしかいない、どちらかというと珍しい部類
・上記もあるのでキラキラやオンリーワンは避けたい
・でも名付けランキング10とかに載るような
 流行りの名前は避けたい
(もしくは読みは同じでも漢字は違うとかなら許容範囲)
・出産予定日から多少ズレても余程のことがなければ
 1月中出産になりそう


✔️男の子
・漢字2文字希望 読みは何文字でもOK
・漢数字『一』を取り入れたい
・「カズキ」「キイチ」は既に親族にいるのでNG
・現在の候補は『一颯(カズサ・チハヤ)』


✔️女の子
・漢字2文字or3文字 読みは3文字希望
・長女と合わせて『〜乃』で揃えたい
・濁点が入る名前は避けたい
・現在の候補は『侑衣乃(ユイノ)』『佑葵乃(ユキノ)』


何か素敵なお名前候補があれば、
もしくは現在の候補名を見て他者目線のご意見があれば
参考にさせてください🙏🏻

コメント

deleted user

名前の候補とかでは無いんですが、一颯でカズサ、チハヤはどっちも読めないなと思ってしまいました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!

    かなりぶった斬りなのできっと読みにくいというご意見もあるだろうな、と思っていました😂笑

    • 8月17日
👦🏻👧🏻

たいち 太一、汰一
かやの 茅乃、加弥乃、佳耶乃とか?
くらいしか出てきません😂

一颯はどちらかといえばカズサ、わたし的にはイッサの方が読みやすいかなぁ?と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!

    女の子の名前難しすぎます...縛りなしでいけばいいんだろうけど2人の名前並べた時に...とか考えてしまいます😂
    イッサ!候補にありましたがどうしてもDA PUMPがチラついてしまって(笑)

    • 8月18日
deleted user

陽乃 はるの
月乃 つきの
綾乃 あやの
雪乃 ゆきの
風乃花 かのか

太一 たいち
一咲 いっさ(かずさだったカモ)
一護 いちご
一吹 いぶき
一真 かずま

出会ったことあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの意見ありがとうございます!!!

    咲くとの組み合わせのカズサくん素敵だな〜と直感で思いました🤍
    女の子の名前、ユキノちゃんの響きが好きでシーズン的にも合うので参考にさせてください!!

    • 8月18日
deleted user

理一(りいち)
一汰(いちた)
陽一(よういち)
一臣(かずおみ)

愛乃(あいの)
真莉乃(まりの)
亜希乃(あきの)
紗也乃(さやの)
梨衣乃(りいの)
琴乃(ことの)


わたしの身内や周りにいる名前です😊
うちの子たちも冬生まれなので
名付けはかなり悩みまくりました🥹
素敵なお名前、見つかりますように🌷

ちー

漢字はわかりませんが

女の子は
・ゆりの
・よしの
・ふみの
・あやの
が周りにいます🙂

男の子は私は
・太一 たいち
・貴一 きいち

が候補にありましたー✨

みるるん

綾乃ちゃん…めちゃくちゃ可愛いコです🥰

雪乃ちゃん…アイドルにいる名前です✨

心乃華ちゃん…名前が可愛いと思いました✨

迷犬ちーず🐶

璃一 りいち
一芭 かずは
一慧 いさと

莉乃 りの
詩乃 しの
琴乃 ことの
遥乃 はるの
澪乃 みおの
百合乃 ゆりの
紘乃 ひろの

などはいかがでしょう☺️