※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🔰
妊活

排卵日前後のタイミングや頻度について相談です。排卵検査薬を使用している方の経験を参考にしたいです。

仲良しのタイミングについて質問です。

頻度ですが、排卵日前後にしてますか?

複数回とれれば理想とありますが、
毎日連続ですか?一日、二日置きですか?

排卵検査薬は使ってますか?

皆さまのご経験を伺い、参考したいなーと思ってます。
よろしくお願いします。

ちなみに私は排卵日前に3回連続仲良しして、見事リセットになりました(笑)

コメント

ママリ

排卵日推測は排卵検査薬で、取るタイミングは排卵の24時間以内前が一番妊娠しやすいのでそれができたらそれのみで基本OK、間に合いそうなら気休めダメ押しでもう一回取るかな〜くらいです。

精子は頻度が高いと濃度が薄くなり数も減るので、タイミング時には中2〜3日になるよう調整し、いいタイミングにいい精子をぶつけるようにしていました。

• ハチ🔰

ハチ🔰

なるほど…ありがとうございます!

• 8月17日
チョコチップ

2日に1回くらいがいいと聞きますが、私も毎日連続でタイミングとってました!笑 3,4日連続とか!笑
もし排卵日ズレてたら。。と思ったら連続でした方が常に精子が待機してる状態になるしなーと思って😂それに男の子希望だったというのもあったので!
タイミングは排卵日までしてました!

初めは排卵検査薬と基礎体温で自己流でタイミングとってましたが、なかなか授からず。。
元々行為自体があまりすきじゃなくてレス状態だったので、回数を最小限に、なおかつ妊娠もしたいってことで産婦人科で卵胞チェックしてもらってました!

• ハチ🔰

ハチ🔰

なるほど…ありがとうございます!

• 8月17日

産婦人科で卵胞チェックしてもらって、かつ排卵検査薬を使っています✨女の子希望なので2日前にしています☺️

• ハチ🔰

ハチ🔰

ふむふむ…ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

下の子、セルフでタイミングとってました!
排卵検査薬使ってましたよ、あとは基礎体温ですね☺️

排卵日と思われる日の1-3日前、当日あたりに1-2回タイミング取ってました。2回取るときは、1日あけて取ることがおおかったです!

性別はこだわりなかったので、適当にやってましたが、ご希望の性別あれば、タイミングにいい日とかあるみたいですね☺️

• ハチ🔰

ハチ🔰

そうですか…ありがとうございます!

• 8月19日