※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、2人目の妊娠でお腹が出てきている悩み。便秘がひどく、お腹がスッキリしない。体重は増えず、お腹が引っ込まないことが気になる。2人目、3人目の出産経験者に、お腹が出てきた時期について相談したい。

妊娠3ヶ月です。

2人目妊娠中なのですが、1人目のときよりお腹がもう出てきています😢
便秘がひどく、マグミット処方してもらっていてお通じはあるのですが、スッキリしないことが多く…
便秘もあるとは思うのですが、2人目、3人目と出産された方、いつからお腹出てきましたか??

体重はほとんど増えてないです😅💦

いつも、便が出るとお腹ぺったんこになってたのに最近全然引っ込んでくれず…妊娠したから出てきてるのかどうか疑問で質問させていただきました!!

コメント

瑠璃mama

一度妊娠してるから膨らむのは早かったです。
3ヶ月終わり頃に車で事故したときに相手が妊婦さんですよね?と声かけてきて、、
え?そんな腹出てる?とか思いました😅

• バボちゃん

バボちゃん

回答ありがとうございます!!

3ヶ月で妊婦さんとわかるぐらい出てたんですか😵😵😵
    やっぱり2人目だと早いんですね😊

• 8月16日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

私もびっくりしました😂
    更に私、もともとがぽっちゃり体型なので🤣

• 8月16日
  • バボちゃん

バボちゃん

3ヶ月で妊婦さんってわかるのは、相当大きくなってるってことですもんね😣

そうだったんですか!!
    体質とか遺伝とかで大きくなりやすいのもあるんですかね😌

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

今回2人目ですが、早かったですね。
6w位で自分では大きくなったと実感してきて
ツワリで特に便秘とガス溜まりも酷くて、10wの時にはネット上で良く見かける6ヶ月位のお腹になる日もありました(^-^;
15wの今は便秘の薬で改善されたのか、少しましになってきて、それでも水を飲んだあととかはやっぱり6ヶ月くらい大きいです。

• バボちゃん

バボちゃん

返信ありがとうございます!!

やっぱり早いですよね😅
    6wで6ヶ月並みってかなり大きいですよね😵😵

私も便秘、ガス溜まり酷くマグミット飲んでますが、食後は
    the妊婦って感じのお腹になります😱😱

1人目が4ヶ月ぐらいでやっと膨らみ始めたので、早すぎてビックリしてます笑

• 8月17日