※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

料理が苦手で肉を使えないため、食事の準備がつらい。惣菜や買い食いも苦手でストレス。何か良い方法は?

正産期、食事の準備がつらいです。。
元々料理得意じゃなく、独身時代は肉炒めたり焼いたりで済ましてきたんですが、旦那が肉嫌いで肉を使えません。。

魚だと肉より高いしボリュームも無いので結局他に何か作らないといけないし。。

献立考えるのも、考えながら買い物するのもつらくて、大きいお腹で料理するのもしんどいです。。

旦那は料理できず、手伝ってもらってもかえって美味しくなくなるので微妙です💧

惣菜や買い食いは揚げ物ばかりで後期つわりで胃もたれするので無理で、痛いくらいの浮腫みもあり、冷食なども塩分多くて食べたくありません。。💧

毎日毎日、食事のこと考えるのがストレスです💧💧
何か良い方法は無いでしょうか?😣

ワタミやヨシケイなどは、美味しくなくてダメでした。。

コメント

mika

ナッシュもダメでした
??

うちは再来週辺りからナッシュの予定です(⊃´▿` )⊃

• ママリ

ママリ

ナッシュは知らなくて調べてみたら冷凍のお弁当なんですね✨
    スーパーで売ってある冷凍のお弁当系も苦手なんですが、こちらは美味しいですか??🥺

• 8月16日
  • mika

mika

お肉も魚もあって味も薄くないのに体にいいみたいで(⊃´▿` )⊃

私は好きです♡

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 8月16日
はじめてのママリ👾

体調のいい時に自分の食べたい物だけ作って、旦那は外食・テイクアウト・その日私が作った物の中から気分の物を食べてもらってます!

同じものを食べないといけない、
旦那さんが食べる物を自分が作らないといけない
って決まりは無いのでウチは別々に食事することにしました💦

• ママリ

ママリ

作り置きされてるということでしょうか??
    良かったら、別々に食事することになった経緯をお尋ねしてもいいですか?🥺

• 8月16日
  • はじめてのママリ👾

はじめてのママリ👾

作り置きってほどではないですが多めに作っておいて、私が数日かけて食べることもあれば、旦那が気に入れば2人で1-2日で食べ切る感じです💦

もともと私が朝ガッツリ派、旦那が夜ガッツリ派でした。妊娠前は私が合わせてましたが初期のつわりから夜食べるのが本当に無理になって、今では完全にタイミングずらしてます!夜作って旦那がそれを食べようが食べまいが私は朝に食べます☺️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどー✨
    私も割り切って自分の食事のことだけ考えようかな。。
    夜になると身体きつくて余計に料理がしんどいんで、日中に少し多めに作るのやってみたいと思います!

• 8月16日
  • はじめてのママリ👾

はじめてのママリ👾

旦那さんが外食・テイクアウトに抵抗無ければスムーズにいくと思います✨
    あと少しですし無理しない、ストレス溜めないのが1番です🥰

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

旦那は全く抵抗ないタイプです!
    実は今日もこの件がストレスで夫婦喧嘩になりました💧
    喧嘩になるくらいなら食事分けた方がいいですね💦

子ども産まれたらどうするんだろう、という気持ちが強く出てしまいましたが、まずは産前産後を乗り越えるのが先ですね😣

• 8月16日