※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
子育て・グッズ

スマイルキュートの鼻水吸引機の使用感について、1歳7ヶ月の娘の鼻水問題で悩んでいます。口で吸うタイプではうまく取れないため、スマイルキュートを考えています。また、子どもが自分で鼻をかめるようになるのは何歳ごろでしょうか?

スマイルキュートという鼻水吸引機の使用感はどうですか?1歳7ヶ月の娘、風邪引くと鼻水を吸引しに耳鼻科に毎日連れて行ってるんですが毎回院内入ると待合室に居るときから診察終わって帰るまでずーっとギャン泣きされます💦連れていく私もあまりにも泣かれるため疲れてしまいます💧なので、使いやすい(鼻水取れやすい?)ならスマイルキュートの購入を考えています。
ちなみに口で吸うタイプは持っていますが、泣かれるだけで思うように取れませんでした。
また、子どもって何歳位になると自分で鼻を噛めるようになるんでしょうか?
教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ひろ

ゥチの子は1才半ぐらいには鼻かめてました。早くから教えました(^。^)
自分でかめるようになると子供もしんどくないんで(*^ω^*)

• たんとん

たんとん

コメントありがとうございます。
    そうなんですか(;゜0゜)
    お子さんお二人共1人で鼻かめてたんですね〜!すごいですね!かめればしんどくないですよね。
    うちもかませようとしましたが、ちょっとしかチーンができず、結局耳鼻科へ…💧滲出性中耳炎とも言われてしまってるんです。

• 12月7日