※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
お出かけ

北海道の方、詳しい方、旅行プランを見て欲しいです😊9月に3泊4日で北海…

北海道の方、詳しい方、旅行プランを見て欲しいです😊

9月に3泊4日で北海道旅行に行きます。
夫、私、3歳1ヶ月の子、1歳5ヶ月の子です。
宿泊は毎日中島公園駅周辺のホテルに泊まります。

レンタカーを借りてもいいのですが、移動が長いとグズっても大変なので、札幌と小樽に絞って観光する予定です。

はじめての北海道なので定番のところも一通り見たいです🦀

今のプランで時間を持て余すか、カツカツになるのか、また他におすすめの場所や食べ物などあれば知りたいです!

今ざっくりと考えているのは、
☆1日目☆
・15時頃 札幌着
・大通公園、テレビ塔、時計台など観光
・夜ご飯は海鮮居酒屋

☆2日目☆
・終日 小樽観光
・お昼はお寿司
・夜ご飯は札幌でジンギスカン

☆3日目☆
・午前 円山動物園
・お昼はパン屋など動物園で食べれるもの
・午後は札幌市内ぶらぶら(六花亭カフェなど)
・夜ご飯はスープカレー
・もいわ山の夜景を見る

☆4日目☆
・11時頃 札幌発
・新千歳空港内でお土産を見る
・お昼は空港でラーメン
・15時 新千歳発✈️

☆気になる、知りたいところ
・すすきの周辺で子連れでいける海鮮居酒屋でおすすめを知りたいです。
・札幌をブラブラする時間が1日目と3日目にありますが多すぎますか?
・小樽運河周辺の回転寿司でおすすめを知りたいです。(和楽さん、とっぴ〜さんを考えています。)

よろしくお願いします☺️

コメント

ひかり

めっちゃいいプランだと思います☺️

これなら札幌ぶらりの時間に、お昼寝はホテル戻って体力回復も出来るし、天気悪くてもリカバリー出来るかなと思います😊

回転寿司、和楽美味しいですよ〜。

• まちゃん

まちゃん

いいプランって言っていただけて嬉しいです😋!
    2人ともまだお昼寝ガッツリするので、札幌ブラブラばかりになって暇したりしないか心配でしたが、安心しました!

やっはり和楽がいいんですね!ここで決定にします🦀

ありがとうございます🌈

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

札幌在住です。
小樽の和楽おすすめです😊

ぶらぶらする時間は全然多すぎないと思います。

とっても充実したプランですね

• まちゃん

まちゃん

地元の方にそういっていただけて安心しました🥰
    和楽に行こうと思います!♪♪

ありがとうございます😊
    ずっと北海道に行ってみたかったので、本当に楽しみです🍣

• 8月15日
てんまま

ちょうどゆったりプランでいと思います(^^)
小樽は半日でも充分かな、と思いました。
お昼からいって、まずお寿司。そのあとかま栄や、オルゴール館など見て、軽く夕飯食べるのもいいかもしれないです。
「小樽運河倉庫NO1」という小樽ビールのビアホールが好きでいつもいきます。ピザやポテトフライなど、子供が好きなものが多いのでオススメです。

動物園にはラーメンとかカレーとかポテトフライとか、結構ご飯あるので持っていかなくていいかもしれないです(^^)

すすきのではないのですが、札幌駅にある「日本一」という居酒屋の海鮮すごいです(^^)
札幌市内はそんなにブラブラしても仕方ないので子供が疲れてちゃうかもしれないです。

ちなみに9月何日でしょうか(^^)?大通り公園でオータムフェストやっている日程だったら、楽しいと思います(^^)平日の日中だったら空いていると思います♪
https://www.sapporo-autumnfest.jp

• まちゃん

まちゃん

小樽は半日で行けるんですね😊!ゆったり出発しようと思います!

お店の情報もすごくありがたいです🥰
    早速調べてみます!!

そしてオータムフェストと日程被っていました🌟ブラブラ時間ありそうなので見に行ってみます♪
    ありがとうございます☺️☆

• 8月15日
N

すごくいいプランだと思います☺みなさん言ってる通り和楽さんは美味しくてお薦めです✨✨あとは定番ですがルタオのドゥーブルフロマージュとかも美味しいです🍰
オータムフェストも今年やるみたいなので、北海道の色んな市町村とかの人気な食べ物とかも食べれるので良いのかなとおもいます☺✨

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます🥺
    いいプランって言っていただけて安心しました☺️
    お寿司は和楽に行くことにします!ルタオもいくつもりでした😆
    北海道、食べたいものがありすぎて4日間あるのに全然足りないです🤣💗楽しみです♪

• 8月16日
chitta

札幌ブラブラの時に、大通にあるルトロワという施設の中に「どんぐり」というパン屋さんがあるので、そこのちくわパンやサボージュ、串ザンギをぜひおやつに食べてほしいです❤️

• まちゃん

まちゃん

どんぐり、ガイドブックに載っていて気になっていました😊
    美味しいんですね!買ってみます🥰食べたいものありすぎて常にお腹いっぱいになりそうですw
    ありがとうございます💗

• 8月18日
サチ

札幌在住です。

皆さんと同じく和楽が良いと思います。

ススキの周辺の海鮮系だと開陽亭(かいようてい)という所がおすすめです。

主人が、本州出身なので、色々な友人や知人が北海道に来て海鮮どこが良い?と聞かれるとここを紹介してます♪

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます!

別の方におすすめいただいた「にほんいち」が予約できず、まさに開陽亭を予約してたんです!

ですが、後々メニューを見ていると、3歳1歳の食べられそうなものがあまりない気がして、キャンセルしようか迷っているとこでした。😭

実際子連れにはあまり向いていないでしょうか?😭

• 8月19日
  • サチ

サチ

私自身娘を連れて行ったのが数年前なので記憶が曖昧ですが、おにぎりや白米、焼き魚、枝豆、唐揚げ辺りはあったと思いますよ。
    メニュー変わってたらすいません😅

うちの娘に限りますが、3歳や1歳時期だとあんまり外食してもお店の料理はほとんど食べなかったので問題なかったです。

• 8月19日
  • まちゃん

まちゃん

うちもそんなに食べるわけではないので、なんとかなりそうな気がして来ました😆
    せっかく予約できたので行ってきます!!
    ありがとうございます♪

• 8月19日