※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆからすかる
妊娠・出産

妊婦でツワリと酷い目眩に悩まされています。薬の離脱症状なのか判断したいです。同じ境遇の方いますか?よろしくお願いします。

ツワリと薬の離脱症状について

妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩まされています。目眩が余りに酷くて吐き気を催し眠れずにいて辛いです。
元々精神疾患を患っており、
精神薬、睡眠薬を服用しておりました。
12年程服用してきたのですが、
何度か減薬した時期もあり、その時に
離脱症状を経験しました。主に目眩が酷かったのを覚えてます。離脱症状を起こさないように減薬していく方法も成功したことがあります。

妊娠が分かり、精神科の主治医と相談し、不眠が一番酷かったのでレンドルミンという眠剤のみ処方してもらい、他(約12錠)は断薬しました。勿論離脱症状が出るのは覚悟で。
医者からなるべく1週間は我慢してみて。と言われてそれから様子を見、目眩が酷くなり過ぎて
この今の目眩が離脱症状なのか、ツワリのせいなのか判断したくなり、レンドルミンを飲んだ所
かなり目眩が楽になり、あれ?と思い、次の日も目眩が強くなって限界まで達し、試しにまたレンドルミンを飲んだ所大分楽になりました。
この目眩は、ツワリのせいでなく離脱症状なのでしょうか?出来れば薬は絶対飲みたくない、でも目眩が死にたくなるくらい酷すぎて泣いてしまうくらい追い詰められ、葛藤に苦しんでいます。

専門的な事なので解りにくいと思いますが
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

コメント