※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家事・料理

お掃除ロボット使われている方いますか?ルンバ的なやつです!つわりで家…

お掃除ロボット使われている方いますか?
ルンバ的なやつです!

つわりで家事ができず、旦那にお願いするのですが、不器用&口だけ&めんどくさがりで、
家の中がめちゃくちゃです😢

旦那がルンバはあんまりよくない、とか言っているんですが、使っている方がいたら感想ききたいです!

それと、
赤ちゃん生まれたら使わない方がいいですかね?

コメント

nckn

妊娠前から使ってますよー🎶
産後は赤ちゃん起きる前までにタイマーセットして寝室以外終わらせてます✨

床に物は置かなくなるし綺麗に保てると思います🎶

• さかた

さかた

タイマー機能もあるんですね!めっちゃ便利そうですね!
    ありがとうございます。前向きに検討してみます😋

• 12月7日
べじ

ルンバ愛用しています。私もつわりの時に買いました。完璧を求めるとルンバはやっぱり角とか掃除仕切れないのですが、自分で掃除機を隅々までかけるのと比べて7割くらいきれいにできると思って使うとめちゃくちゃいいです。どこからそんなホコリ集めてきたの?!ってなります(^^;)週1だけ掃除機をかけるより、週に2回3回ルンバのほうがきれいだと思います!
赤ちゃん産まれてますます便利ですよ。お散歩行くときに動かしとけば、帰ってきたらきれいになってます(*´∀`*)

• さかた

さかた

たまに自分でも掃除機かけたら
    いつも綺麗に保てますね!
    お散歩中にお掃除しておいてくれるなんて惹かれます!
    前向きに検討してみます😋

• 12月7日
みー

ルンバ便利ですよ^_^
うちの子は言葉はまだ少ない方ですが、ルンバは早くに言えるようになりました 笑
ルンバ大好きです。ルンバに乗りたがります(^^;)

• さかた

さかた

やはり便利ですよね!お子さんルンバすきなんですね😂かわいい💓前向きに検討してみます!

• 12月7日
てん

うちはシャープの喋るやつ使ってます。
ココロボっていうのですが、「ココロボ!」って呼んで返事が来たら、「キレイにして!」って言うとお掃除してくれます。便利ですね!

ただ、子供が紙切れで遊んで床を散らかすと動かせないので、思いの外その頻度が多くて予定より出番が少ないです(笑)

本来の仕事のお掃除より、よく会話に割り込んで来ます(笑)

• さかた

さかた

お返事してくれるなんてココロボちゃんかわいい😋
    やはり便利ですよね!色々比較検討してみます✨

• 12月7日