※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

2歳男の子が活発で集中力がなく、イヤイヤ期や癇癪もある。周りの子どもたちと比べて多動なので心配している。他の2歳さんはどんな感じでしょうか?

2歳男の子ってこんなもん?!

とにかく動く!
集中して遊べない。
片っ端から物を出す。
お出かけ外食てんやわんや🤷‍♀️
➕イヤイヤ期が重なり自我が…。。
もちろん癇癪も💦
(食べることは好きなので、比較的集中して食べてくれますが、食べ終わると動き回ります。)

話は通じるし(ダメと伝えてもやってしまう事は多いですが💦)どちらかというとお調子者だったりユニークなタイプなのですが、本当とにかく動く😭


周りの同年代の子どもたちが落ち着いている子が多く💧
多動なのではないか日々心配です…。。


みなさんのお家の2歳さんはどんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

そんなもんですよ〜😊

  • エリ

    エリ


    そのお言葉に安心しました🥺

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は家庭環境の問題もありましたが、
    5歳半にはしっかりしてくれて、お手伝いもしてくれてます。
    元気だけどそこらの落ち着いた子よりしっかり将来も考えてるから
    多動?おかしい?と=にしなくてほどほどに叱りながら見守ってて大丈夫ですよ😊

    • 8月14日
  • エリ

    エリ


    ほうなのですね😌🌟!
    5歳のしっかり者お兄ちゃん素敵です🥺!ぽむさんのお子さんのようになるといいなあ…としみじみ…。

    ほどほど育児で頑張ろうと思います☺️

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに2歳〜4歳は特に地獄でした…🙄
    エリさんはぼちぼち2人目が産まれて赤ちゃん返りもあったら大変な時期と思いますが、
    まだまだ小さくて可愛い時期でもありますので、
    イヤイヤや癇癪はある程度放ってなるべく可愛さを見るのがおすすめです…
    辛い日もあると思いますが💦

    • 8月14日
  • エリ

    エリ


    うううぅ…なんと真っ只中🫠笑!
    あと2年くらいは覚悟しなくては…ですね!


    そうですね…🥺きっと色々察して余計イヤイヤしているのかもしれません…💦いい所、可愛い所を見て乗り切ろうと思います💪!
    程よく手抜きをしながら…!✨

    • 8月14日
バナナ🍌

1〜2歳児の頃はもー大変でしたよ😂
寝てる時しか動きを止めないし、手を振りほどいて走り去るし、食べるよりも遊びたくて、食事も地獄でした😂

しかもうちの子は言葉も遅かったので叱っても聞かなかったし...めちゃくちゃ大変でした!

3歳過ぎたら落ち着きましたよ!

  • エリ

    エリ


    同じですーーー😭!!
    そして、うちの子も言葉遅めで💦
    その影響もありますかね🥺??

    落ち着いたのですね🥹🌟
    いつか落ち着いて外食お出かけできる日を夢見て頑張ります!

    • 8月14日
deleted user

女の子ですが、そんなもんです😂
女の子育てやすいは神話なのかと疑ってます。

家の外に出せません。でも、家の中もカオスです😊
外食は修行だと思ってます。

  • エリ

    エリ


    笑笑
    同感すぎます、、、!
    カオス!修行!まさにです!

    同じ状況の方が居ると励みになります…うちだけじゃない!と…🥺

    お互い頑張りましょうね🥹!!

    • 8月14日
イリス

兄弟ですが、そんなもんです。

落ち着きなんて言葉はない。
多動とかじゃなくて、活発というかアクティブというか、とりあえず体力切れるまで全力疾走的な感じです。

  • エリ

    エリ


    アクティブ!!
    いい言葉ですね!!そう捉えます😂
    運動神経が良い方と思おう…
    一緒です。。。まさに体力お化けですよね🤦🏻‍♀💦

    • 8月14日
なの

やんちゃ、活発な子はこんなみたいです😂
ママ友の子は男の子ですが、おっとりさんで娘とは真逆です笑

お調子者がピッタリですよね笑

  • エリ

    エリ


    この時期、同じ様なお子さんをお持ちの方も居ると思うと安心します😭⭐️!!周りの子達がおっとりさんすぎて💦落ち込んでました😭!

    Theお調子者!😂育児。ほどほどに頑張ります💪

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

ほんと一緒というかむしろうちの子の方が食事中も立ち上がるのでやばいです💦💦
外食とかでも立ち上がるのでベルトは必須ですしなかったら片手で抑えながら自分のご飯食べたりしてます😭
スーパーでもママの後ろをよちよちついていってるもっと小さい子とか見たの衝撃すぎましたし。
うちの子はカートじゃないと絶対買い物できないです。。走り去っちゃいます😇

ほんとあんまりそんな子周りにいなくて多動なんでは?と何回も思いちゃいます😫
うちも理解はあるのですが…
がんばりましょうね😭

  • エリ

    エリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    いや!うちももちろん立ち上がる事多々あります💦!!ベルト必須…分かります。。買い物の時のカート…分かりすぎます😭!そんでもって、乗ったら乗ったで、降りる!抱っこ!と泣き出す日も多く、、、
    買い物も難関…。行く気が失せます…💦笑


    周りの子と比べちゃダメとは思いつつ、、、比べてしまいますよね😭!
    不安も尽きません💦
    お互い、無理せず頑張りましょう🥺!

    • 8月14日