※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミヨ.
妊娠・出産

旦那が妊娠に無関心で不安。名前考えてほしいが拒否され、マタニティブルーかも。生まれたら変わるか心配。

2人目の妊娠ですが旦那が無関心というか、嬉しくないのかなと不安です。上の子の妊娠が分かった時は、お腹に声をかけてきたり触ってきたりあったのですが一切なくて。名前も考えてほしいのに「思いつかんから、そんなん無理」って一言。なので私が考えてた名前をいくつか伝えたのですが「嫌」って言われて良くわかりません…。上の子のことはすごく可愛がってくれるんですけど…。ただ私がマタニティブルーなだけなんですかね😭生まれたら変わりますかね、

コメント

ママリ

妊娠を告げた時からですか😳?
想定外の妊娠ということでしょうか??

それ私も同じこと思いました😂😂妊娠検査薬みせても「あー、はいはい」みたいな。上の子の検査薬だと思ったみたいでその後に続く言葉も何だか微妙でした🤣
名前も「次は俺が考える」と言いながら全然候補もなくて私が考えた名前を言うと「全部なし」って言われました🥲産まれる2週間前ぐらいに「俺これがいい」と1つ候補をあげてその名前を付けましたが🥺
ずっと不安だったのである日「妊娠嬉しくないんだ····全然嬉しそうじゃない」と本音を話しました😂

でもやっぱり産まれてからめちゃくちゃ可愛がってます👶🏻毎日触れ合わないとダメらしく「○○寝た?」「今○○の声した。起きてる?」と聞いてきます🥺うちも3年ぶりの出産でしたが、やっぱり赤ちゃんて可愛いです🥺上の子の赤ちゃん時代思い出してきっと可愛がってくれると思います🥺♡妊娠中はちょっとした事でも不安になりますよね🥺

なな

うちもそんな感じです😂
今回の妊娠お腹触ってきたこともないし今何週かとか把握もしてないです笑
名前もたまーに思いついた時に言ってきますが1人目の時みたいに四六時中考えてる感じではないです笑

慣れとか余裕とかでてるんだろうなぁってそんな気にしてないです😇
産まれたら絶対可愛がってくれますよ😘