※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおり、母乳相談室でSSサイズの乳首を使用中。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。乳頭混乱や直乳嫌いを心配しています。同じ経験をした方いますか?

現在5ヶ月の子どもがいます。生後2ヶ月から母乳相談室を使いはじめ、今もまだ使っています。乳首の先が破れてきたので新しいものを購入するつもりですが、ずっとSSサイズで良いのでしょうか。母乳実感でMとかにした方が良いのでしょうか?乳頭混乱を起こしたり、直乳が嫌になってしまわないか不安で変えられません。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

RRmama

今までので適切な時間で飲めてるなら変えなくて良いと思います!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子は乳首のサイズ変えると溺れてしまってたのでずっとSのままです!

飲みきる時間とかにもよると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにおっぱいでむせるので、うちの子もそのままで良いのかもしれないですね〜🤔
    飲み切る時間が関係あるんですね!!

• 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それなら新しく同じの買います!

• 8月13日
はな

飲むペースはどうでしょう??その子のペースによってそのままでも、変えても良いのかなと思います。

息子は2ヶ月くらいでSサイズに変更、3ヶ月にMサイズにしてみましたが、飲みこぼしが頻発し、またSサイズに戻してます!ミルク10分ほどで飲み切ります。最初は乳頭混乱を心配してましたが、意外と平気でした!

SSサイズでも飲みにくそうではない、10分程度で集中して飲み切るなどの背景があって、変えることに不安を覚えるなら、SSサイズを補充でもいいのかなと🤔
私も新生児の時に疑問に思って、姉に聞いた際には”考えたことなかった!!変えたことない!!”と話してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    混合なので、お腹が減っていない時や遊びのみしている時は全然飲みません。お腹が減っている時は10分ほどで飲み切ります。
    困っていないなら、そんなに神経質にならなくても良さそうですね。

• 8月13日