※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがじんましんになり、30分で症状が消えました。痒みはプール中だけ。1年前も経験あり。病院行くべきか悩んでいます。

子どもにじんましん(?)が出て、気づいてから30分ほどで赤みもなくなり今はきれいに跡も残ってません。
じんましんは虫さされ、特に蚊にさされた時みたいなものがお腹と脚にポツポツ出ていました。
食事が原因では無さそうです。家でプールをした時に、プールが終わってタオルで拭くときに気づきました。プール中だけ痒かった、と子どもが言ってます。一緒にプールに入れた下の子は何もなってません。熱もありません。
ちょうど1年前にもじんましんは経験していて、その時は形も違い、どんどん酷くなり1週間治りませんでした。

一応病院行ったほうがいいのか悩んでます。
お盆でもやってる病院を探し、午後でも受診できるところは電話で見つかりました。
病院行っても、何もなってないじゃんみたいな対応で終わりそうで😅
皆さんなら行きますか?

コメント

まり

写真は撮ってないですか?
娘も謎の蕁麻疹がでたときに、病院いきましたよ!
今は出てないけど写真みたいなのがでてました!って伝えました!
一応、薬ももらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えさせて写真撮ろうとした時にはもう写真に写らないくらい治ってました。
    一応薬もらえたんですね!

• 8月13日