※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

昨夜からオッパイが激痛で、授乳が難しい状況。痛みがピークで辛いが、冷やすと和らぐ。ベビーに授乳させるために待つことに。


はあ〜オッパイ痛すぎ〜😂😂

昨日の夜から少し張ってて
夜中は激痛で寝れず助産師さんに助け呼んだ😂😂
ベビたん連れてきてもらって飲ませたけど
寝ちゃって結局5分も飲ませられず😭😭

横になるのも起き上がるのも歩くのも何するにも痛くて
オッパイ熱こもってきて自分も熱がある気分に😂
私は切開より断然こっちの方が激痛だと思ってる🤣
ご飯も全然食べる気にもなれず。。。
ベビたん預けて冷えピタ張ってて1度仮眠する事にした。

1時間くらいウトウトできて起きたら
冷やしてたせいもあるのか全然さっきより痛みなくなって
嬉しすぎてベビたん呼んでまた授乳再開!!
が、、吸わせるとすぐ寝ちゃう😂😂
助産師さんもオッパイほぐしてくれたり手伝ってくれたけど
ベビたんやる気ツイッチ入らず少し吸ったら満足で爆睡😂
助産師さんにオッパイやられるのまじで激痛で死ぬ🤣🤣

結局、ベビたんのやる気スイッチ入るまで待つ事に!
今もオッパイは張って入るけどジンジン痛いわけでも
ないからさっきの痛みがピークだったことを願う😭✊🏻

コメント

たぬき

めーっちゃ痛くなりますよね😭 一般的にだいたい産後72時間までにMAXの張りが来るそうです😭💦
母乳過多になってしまうかもですが、ベビちゃんと授乳のペース掴めるまでは搾乳して捨ててしまうのもありかなと思います💦
捨てるようなら搾乳器毎回洗ったり消毒もいらないですし電動だと楽でしたよ✨

  • ちょり

    ちょり


    痛すぎて全然寝れずでした〜💦
    ウトウト休んでジンジンする痛みはだいぶ無くなりましたが、まだハリは全然あります〜🥹

    もし痛すぎたらちょっと絞るか〜って言われたんですけどそれが怖すぎてなるべく飲んでほしいです😂😂

    • 8月13日
  • たぬき

    たぬき


    痛いですよね🥲
    寝返りも辛いですよね😭
    YouTubeなどで桶谷式マッサージ調べてみてください✨
    病棟看護師さんなどの搾乳は痛すぎますが、乳輪周りに指を置いてて前に優しく引っ張るように刺激するとぴゅーっと出てくると思います!
    痛くないですよ✨

    • 8月16日
はじめてのママリ

私も昨日の夜、乳首に白斑からの詰まりでおっぱいガチガチで死にそうになりました😂
赤ちゃん寝てるから吸ってもらえないし…
自分で痛いけど搾乳しながら何とか朝を迎え、一気に吸ってもらうことでおっぱいふわふわに戻り我が子が神様に思えました🙇‍♀️🙏✨
まだ産まれたばかりだと量も吸ってくれないしお母さんキツイですよね😭
でも新生児可愛いだろうなぁ🥲💗
おっぱいと戦いながら赤ちゃん堪能してください😂