※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
家族・旦那

夫の実家に帰省中です。30年以上前のおもちゃ(夫が使ってたもの)で遊ば…

夫の実家に帰省中です。
30年以上前のおもちゃ(夫が使ってたもの)で遊ばせようと義理の両親はしています。
まだ、木のおもちゃとかなら丈夫だしわかるのですが、プラスチックは割れてたり傷みがひどく、息子が激しく遊ぶと義理の父親が修理してました。

夫の妹の旦那さんも子供がいるので、古いおもちゃは誤飲したら怖いなと話してました。

義理の母親が、三輪車も捨てるんじゃなかったと言ってましたが、義理の両親って皆さんこんな感じなんでしょうか?

私の母親はおもちゃは木製や高いおもちゃだけ残してて使えそうなものは息子も実家に帰ったとき使いますが義理の両親の家はぬいぐるみ、絵本、ブロック、大量のおもちゃが残っていて、トイレにも高校生の数式が今も張ってあります。(娘、息子はもう30代)
昔が懐かしいのか整理できないのか分かりませんが少し違和感を覚えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですかね、、危ないのはいやですがいろんなものを残すのは親としておかしくはないかなと思います。
ただ子供が男の子なら
嫁に嫌な顔されそうですよね。現にうちもだいぶ捨てました😂😂娘のものは将来わたしたいです。

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます💓せっかくなので帰省中はそのおもちゃで遊ばせてもらってます。
    おもちゃたまりますもんね😥

• 8月13日
しーちゃん

私の祖母や母も私が遊んでいたおもちゃ取っておいてくれてたので遊ばせてますよ🤗
ブロックとか壊れたのは捨てましたが、あとは普通に遊べてて子どもも嬉しそうです🤗
修理まではしようとは思いませんが、物を大切にされてる義両親なんですね😊
私の祖母や母は、だからと言って買ってくれない訳ではなく、新しいおもちゃも沢山買ってくれるので、特に私は気にしたことなかったですが、割れてたり痛みが酷い物は危ないから遊ばないように別のところに置いておいて良いですか?とか言えないですか?💦
おもちゃは古い新しいに関わらず誤飲したら怖いので、危なそうな物は避けてたらいいかな〜と思いました😊
私の義両親は元々おもちゃでそんなに遊ばせてなかったみたいで(田舎で毎日外で遊んでたらしいです)、おもちゃはなかったですが、絵本は取ってありました😊

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます💓
    そうですね!
    物を大切にされる方たちなので、夫も新しいものを買うことに否定的です😅
    おもちゃや服は義理の両親から買ってもらったことはありません。
    そうですね❗傷みがひどいものはよけていいか聞いてみます(*^^*)

• 8月13日
ママリ

うちは両家とも全然おもちゃは残ってないですね😅

ぬいぐるみや壊れてるものはちょっと…と思いますが💦
昔の絵本やおもちゃって今とは違う雰囲気があって、子どもと一緒に遊んでみたいなと思うし、夫もこれで遊んでたんだなとか、トイレで数式覚えてたんだとか感じられて私は羨ましく感じます☺️

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます💓
    そうなんですね☺️
    レトロなおもちゃも新鮮味ありますよね!

• 8月13日