※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぴ
子育て・グッズ

水戸市での保育園入園を考えており、元気の森保育園の対応が不満。オススメの保育園を教えてください。

水戸市の保育園で、笠原、平須、東野、小吹町付近で来年4月から入園を考えております。先日、東野町の元気の森保育園に電話をしたところ、あまり対応がよくありませんでした😣オススメの保育園ありましたら、教えてください🙇✨

コメント

momo

元気の森微妙だったんですね😢
私が見学行った時はすごく対応良かったのですが、、先生にもよるんでしょうね💦
つぼみさく、笠原保育園、元気の森、ルミエールに見学行きましたよ〜!どこも良かったですけど、人気なのはつぼみさくですかね🫣

こんにちは!
私も来年の4月入園希望です!

元気の森保育園見学予約とかってされましたか💦?
私来月行くので、もし宜しければ園の様子とかお伝えしますが!!

• まこぴ

まこぴ

とても遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます🙇✨見学ですが、その後も対応がよくなく、キャンセルしました😣見学行かれましたか?

• 9月13日

退会ユーザー

おはようございます!
    キャンセルされたんですね!

つい先日行ってきました!
    行く前は第1希望で申請しようと思ってたんですが、見学行ってみてちょっと悩んでます💦

• 9月13日
  • まこぴ

まこぴ

お忙しいなか、ご返信ありがとうございます🙇✨

行かれたんですね!微妙なところありましたか?😯

• 9月13日

退会ユーザー

全体的に綺麗だし園児や先生の雰囲気も良かったです!
    外部から英語の先生とダンスの先生が来ているみたいで特に英語の授業はだるまさんがころんだを取り入れながら楽しく英語してる感じでした!
    オムツの持ち帰りもなく布団は用意されているので防水シーツや毛布準備するのみで良いなと思う部分もありました!

が!!個人的に気になる部分は2人くらい不機嫌そうな感じ?ムスッとした感じの先生が居ました💦
    気のせいかもしれませんし、たまたまかもしれませんが……

あとはセキュリティ面が心配かと……
    周りを囲っている柵は低くて大人が跨げるレベルです。
    正面の門はインターホンなくて普通に開けられました😂
    園の玄関も全開でした😂

柵の高さについては外遊びしてる時先生が2人以上いたと思うので子どもが乗り越える事はないかなーと思いますが外部から不審者とか入れるような感じかと💦
    門や玄関はコロナで開けているのか、見学が来るから開けていたのか確認出来なかったので分かりません……😭

• 9月13日