※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃん、夜中に寝付かない日があります。スワドルで改善できるか迷っています。他の方の経験も考慮し、スワドルの利用を検討中です。

生後29日目、スワドルの購入を迷っています。

これまで、夜11時以降は3〜4時間ほどまとまって寝てくれていたのですが、最近は深夜1時頃までぐずる日が出てきました。ただ、そういった日も深夜1時頃からは2〜3時間くらいはまとまって寝てくれているのですが、スワドルを着せるともっと夜が楽になるのかな、と思い購入を検討しています。

ただ、こちらで卒業が大変、夜だけ使用にすると昼間が大変などのエピソードを拝見したり、4時間以上寝てくれても私の胸が張ってしまうので結局起こすことになってしまうことなどあり、購入を迷っています。

このような状況でもやはりスワドルはお勧めでしょうか?皆さんのお考えをお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも寝ない子だったため、新生児のときからスワドルを使っています(たまたまお祝いで頂きました)
スワドルが合わない子もいるみたいで、着ればどの子も寝るというわけではないと知人に聞いたのですが、うちの子には合っていたようで着せて寝かすようにしてからよく寝るようになりました
確かに卒業が大変かもと悩んだのですが、自分自身の体力的な問題を考えて頼ることにしました
今はスワドル着る=寝る時間と分かっているようで、着せたら目をこすって眠りに入る準備をしてくれます

• すいか

すいか

合わない子もいるんですね。使ってみないと分からないですよね💦コメント頂きありがとうございました!

• 8月13日
はじめてのママリ

なくてもとくに支障なく生後5ヶ月まできてしまい、もうモロー反射もないので使わないまま終わりそうです。新生児期とかはバスタオルでくるんであげてた感じです。いまは服のままドーンと寝ています笑