※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
住まい

石巻市大街道地区保育園について🎈2年ほど前から宮城の石巻市に引越して…

石巻市大街道地区保育園について🎈

2年ほど前から宮城の石巻市に引越してきました☺️
現在0歳7ヶ月の子供がいるのですが、来年4月に保育園へ入園できたらいいなあと思っています。

大街道地区、または大街道付近でオススメの保育園ご存知な方いらっしゃいますでしょうか?(土地勘がなく蛇田、中里あたりしか土地名がわからずです🥲)

ご在籍中やご在籍されていた方はオススメポイントが伺えると嬉しいです😊

蛇田地区は激戦地区と聞いたことがあるのですが、一歳時入園は大街道も激戦なのでしょうか?

同時に皆さまがオススメな公園、小児科、支援センター等もありましたら教えてください☆

ご存知な方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地元ではないので、詳しくは無いのですが、大街道あたりだと釜保育所かさくら保育園がいいのかな?と🤔
釜保育所は支援センターもやっていますよ!

蛇田地区は確かに激戦区ですよね…でも皆さん車持ってる家庭がほとんどなので大街道あたりも激戦区なのかな?と思います!

地元じゃないとなかなか分からないですよね😭

• ki

ki

お返事遅くなってしまいました😭すみません
    ご回答ありがとうございます!

支援センターと保育場併設している場所があるんですね!

仰る通り車があるのが当たり前のような土地柄ですので、そうかもしれません😮

慣れていかなきゃと思いつつ、ママ友などがまだいないのでわからずじまいになってしまっていました😭
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 8月21日
さくらママ

以前大街道に住んでました!
さくら保育園が徒歩3分くらいだったのですが1歳児で入れずレインボーインターナショナルプリスクールってところが1歳児からの受け入れだったのですんなり入れました!
めちゃくちゃいい保育園で英語の時間があったりしてよかったです!