※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がらず、コロナ検査は陰性。胸は痛みますが、咳や咽頭痛はなく、体のだるさと頭痛があります。乳腺炎の症状でしょうか?

乳腺炎になりました。
昨日、子供のおっぱいの飲みが悪く胸が結構張ってました💦すると夜中に寒気から38.2の熱が出てきました。
二週間ほど前から白斑があり、それも詰まって黄色い母乳が結構出たので、つまりは取れつつあると思います。
午前中内科に行って検査してもらったところコロナは陰性。抗原定量検査でした。
葛根湯とロキソニンを飲んでいるのですが、熱が36.8に下がったり37.5くらいになったり上下してます。
つまりは取れた感じがあって、胸はふにゃふにゃになったけど熱が下がらないのですが、乳腺炎では普通でしょうか?胸は触ったら少し痛いですが、、
もしかしたら擬陰性でコロナでは?と不安です。。
咳や咽頭痛はありませんが、体のだるさと少し頭痛があります😢

コメント

ママリ

そこまでハッキリ乳腺炎の症状があったなら乳腺炎だと思いますよー🙄
まだ痛いならそんなにすぐ熱も下がらないと思います。
通常は熱出してたら炎症起こしてるわけだし、抗生物質飲む方がいいかなと思いますが、出なかったですか??
抗生物質飲むと割と解熱剤1〜2回でスッと熱下がりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質もらえるんですね💦内科だったので、お願いしたらよかったです😢
    押し過ぎで痛いのかよくわからないですが、まだ違和感はあるので下がらないですよね💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

乳腺炎は内科じゃダメなんですよね😭
    私もコロナ前に救急で、乳腺炎だって言ってるのにインフルエンザの検査されて陰性でーす。って解熱剤だけ渡して服薬中は断乳しろって返された事あります。逆効果なのに‼️

産科はなくても大丈夫なんですけど、「婦人科」の休日当番医とかないですか?
    もし次回同じ事があって、お休みで、救急で婦人科受診できない場合は
    「○○市 婦人科 休日当番医」とかで調べるといいかもしれません。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!!
    内科ではダメなのですね😭明日ダメ元で聞いてみます💦
    今お盆で空いてる婦人科がなかなかなくて、、手当たり次第当たってみます!!
    ありがとうございます😊!

• 8月12日