※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘には、来年の8月号に届くこどもチャレンジのはなちゃんお世話セットが遅いか迷っています。今買うか、待つか悩んでいます。

こどもチャレンジのはなちゃんお世話セットは何歳くらいまで遊びますか?

今、1歳9ヶ月になったばかりでそろそろお世話遊びの人形とか与えてみようと思ってますが、チャレンジではなちゃんのお世話セットが来るのは来年の8月号みたいで、その頃は2歳9ヶ月なので、遅いような気がして。メルカリで今買うか、来年の8月まで待つか迷ってます。

コメント

ままり

8月号間に合うなら一年さきどりしたらどうですか?
はなちゃんかわいいですよ💕長く遊べます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2コース同時受講もできるみたいなので検討したいと思います😊
    はなちゃんお世話セットってぬいぐるみ以外は紙みたいですけど、メルちゃんやぽぽちゃんみたいなの買うなら、はなちゃんなくてもよさそうですか?
    お世話の解説?教材?みたいなのがいいとかありますか?

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    しまじろう持ってるならはなちゃんとセットでは使えると思います😊
    もともとは息子に妹ができるのをわかってもらうためだったのでちょうどよく、娘の方がやはり女の子なのでよく遊んでますよ☀️

    ぽぽちゃんとか買うつもりなら、ぽぽちゃんの方がお世話の幅はひろいです!だから必要ないかもしれません🤔

    私は顔がはっきりした人形は嫌いなタイプなので、ぬいぐるみ方が好きです!
    お古でめるチャンもいただきましたが、それとまた別ものではなちゃんでボタンの練習とかしてましたよ😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

今2歳9ヶ月ですが、メルちゃん、はなちゃん、その他ぬいぐるみお世話しまくってて大活躍です🤗❤️
女の子だと特にお世話好きな子多いのかなと思います🌟

ただ、はなちゃんのミルクとかシャワーとかご飯とか、、、全部紙でできてるんですよね(笑)
なのでメルちゃんのお世話グッズをはなちゃんに使ってることが我が家は多いです😅
メルちゃんだとお風呂も一緒に連れて実際に洗ったりしてます。

なのでお世話目的なら
はなちゃんじゃなくても別に良いのかなと思います☺️

ただ受講してる場合は
絵本が一歳のプチの後半からママが妊娠→ポケットで出産と連携してるので
絵本のお話し的には優しい心が持てそうで良いかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、下にレスしちゃいました💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DVD、絵本、アプリと連携してるので勝手に遊んでくれてますよ😊
    あとはメルちゃんと違って良かったのは服のボタンのはめ、はずしが練習できたことですかね🤔

    寝かしつけや、最近だとはなちゃんが怪我をしてしまって
    しまじろうがはなちゃんに痛い痛いの飛んでけ!をする場面があったんですけど
    それをよくやってます😊
    YouTubeで検索したらはなちゃんやその他人形と遊んでる動画たくさん出てくると思うので、お子さんが興味を持つかどうかでも決めても良いかもしれませんね😊🌟

    車楽しいですよね🤣💓
    トミカのレールに人形乗っけたり、観光客にさせてみたり、
    人形があることでまた世界は広がるかなと思います😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
お世話目的ならはなちゃんじゃなくてもいいんですね!
与えたら勝手にお世話するようになるんでしょうか?はなちゃんのお世話セットには遊ばせ方のコツ?テキスト?みたいなのはついてますか?
うちの子、家にある動物のぬいぐるみは抱きしめたり、ご飯あげる素振りはしてますが、トミカの方がよく遊んでて、私が車に興味ないので、ぬいぐるみや人形にももっと興味もってくれたら私も一緒に楽しんで遊べそうで。

プチ→ポケットは絵本につながりがあるのですね!