※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の時期を気にしている方がいます。出産に関する情報を見ると怖いけど勉強になると感じるそうです。皆さんは出産の情報を見る派と見ない派、どちらですか?

この時期いつ産まれるかなぁとソワソワしますが、
出産レポやYouTubeの出産動画を見ると怖くなってしまいますが、勉強にもなります(笑)
皆さん見る派見ない派どっちですか👶?
また、見て良かった見なくて良かった等あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ見てました!笑
叫んでるのとか見て相当な覚悟決めてから出産に挑みました💪🏻 ̖́-

はじめてのママリ

私も一度YouTube見て、怖くなってしまいそこから出産動画見るのはやめました!😂
かわりに?ソフロロジーの考え方や呼吸法などを見て、出産を怖いものと思わず良いイメージで乗り越えようと勉強してました!✨
あとは動画で見ると怖いので、インスタとかで出産レポを読んだりもしました。
私は見なくて良かった派です!😂

はじめての三児ママ

見てないです💦
見るか迷いましたが、怖いので見ません😂

❁ YURA ❁

中期に見漁ってびびって、産むまで封印してました!(笑)

結局いろんな事が予想や思ってたのと違ってて、変に頭に入れて雁字搦めになるよりは、自然体の方が無駄な恐怖心はないのかなと思いました☺️

でも分娩時に「もうレバー離して次はハッハッの呼吸にするよ~☺️」って言われた時、あっこれはYouTubeで観たことある!もう終わるやつだ!!と希望が見えました✨

はじめてのママリ🔰

わたしは少し見ました!
未知の世界で想像もつかなかったのでイメージをつけたかったのと、どうしたらお産がスムーズに進むのかな?っていうのが気になってたので❣️
心づもりができたのと、呼吸法がとても参考になりました✨