※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
妊活

黄体ホルモン不足で着床が心配です。クリニックでの治療方針に不安があります。着床を助ける措置が必要か相談しましたが、先生は消極的な様子でした。

黄体機能不全気味だと思います。

今回もリセットしてしまいました。
クロミッド服用して排卵はできてますが、高温期に体温が上がりきれません。

以前一度妊娠した時は別のクリニックでクロミッド+hcg?の注射で初妊娠だったので、今のクリニックの先生に注射等、着床を助ける措置もお願いしたいと話したら「積極的にはやってないけど、希望があれば来てくれてもいいですよ」という感じでした。

黄体ホルモン足りてないのに注射で無理矢理着床させてもうまく育てていけないのでしょうか…😢

コメント

はじめてのぷりん

自然派の考え方なんだと思います。転院しましょ😂

も

わたしも黄体機能不全でした。
高プロラクチン血症で薬飲みながらでしたが1人目高温期に体温上がりきらずグラフは平行線で、排卵していないかもだから今回ダメならクロミッド使用しましょうって話でしたがhcgの注射何回か打って妊娠してそのまま出産しましたよ!

不妊治療に積極的なクリニックに転院した方が時間無駄にしなくて済むと思います💦

みささ

コメントありがとうございます!
やっぱり転院した方がいいんですかねー😭
前のクリニックが嫌で転院したところだったんですが…😂😂

地方なので選択肢も少ないですが、若くないから時間も限られるし、前向きに検討します!