※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートのISOFIXとシートベルト固定、どちらがいいでしょうか?安全基準は同じです。

ジュニアシートですが、シートベルト固定はISOFIXに比べて不安定ですか?🥺

①ISOFIX、ドリンクホルダーなし 15000円
②シートベルト固定、ドリンクホルダーあり 17000円
で悩んでます。
①.②どちらがいいと思いますか?😭

②はアップリカやコンビですが、R44なので①と安全基準は変わらないそうです。

コメント

はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

はじめてのママリ

①がバースデイ、②がジョイトリップですよね?

頻繁にジュニアシートを違う車に取り付け替えるなら①

そうでないなら②のジョイトリップが良いと思います。ジョイトリップでもママリでかなり多くの方が使いやすい、不安感ないと答えているので。
ドリンクホルダーも好評です。

とはいえ、よく付け替えるならやはりISOFIXが楽です。バースデイのものも、問題なく使えていると答えている方磨けるので、よく付け変えるなら①だと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

①はバースデイ、②はジョイトリップやエアグルーヴです😊
    今までチャイルドシートを付け替えることはなかったので、そんなに付け替えないと思います!②いいんですね💡ありがとうございます😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は両方持っていないので、申し訳ないのですが💦

今後買うにあたって一通りママリの過去の投稿を見た結果です☺️ジョイトリップおすすめしている方がとても多いです。付け替えることが少ないならジョイトリップ買って後悔することはないと思います。

• 8月12日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

アドバイスありがとうございました😭

• 8月12日
はじめてのママリ

うちはベビーシートがシートベルトタイプで、チャイルドシートはISOFIXなのですが、ISOFIXは本当にカチッと固定されて本当に安定します。

ベビーシートのシートベルトタイプは固定させるために脚がついてましたが、それでもグラグラするのは否めませんでしたね。

例えば義実家の古い車に付けることがあるとかなら、シートベルトタイプが便利と思いますが、私は安全性を重視したのでISOFIX1択でしたが、夫も隣で「ISOFIXが断然安心」と言ってます😂

ちなみにドリンクホルダー便利そうですよね!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱりシートベルトだとすこしグラつくんですね😭

• 8月12日