※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasan
妊娠・出産

寝ている時に突然大量の液体が出たが、検査では陰性。明日再度検査予定。陣痛はまだない。1人目は破水せず。破水と尿もれの違いがわからず不安。経験者の体験を聞きたい。

さっき寝ている時にドバッと何か出て破水!?と同時にまたドバッとでたのでこれは破水だと尿もれとは違う!と確信して病院で検査をしてもらったら陰性🤔高位破水なのか尿もれなのかと言われ、明日の朝9時にまた先生に診てもらう事になり病院で待機してますが…ちなみにまだ陣痛はきてません!
1人目の時は破水せず産む直前に破ってもらいだったので感覚が分からず😂
あの感覚とあの量、自分では止めれない感じ破水だと思ったのですが寝ている時だったので寝てる時に咳でもしてでただけなのでしょうか…なんだかもやもやで寝ることもできず😂あれはなんだったのか笑
1回目は陰性だったけどその後すぐ陽性出た方や詳しく内診で羊水減ってるのわかったりされた方いますか??
どんな感じだったかなどでもいいので教えてください!

コメント

初心者のママリ🔰

尿漏れとは違うけど漏れた量が多くない、破水かな?でも違うかも。という感じで深夜産院へ行き、最初のチェックで尿漏れだねーと言われました。胎児モニターなどなどしながら家帰ろっかーと言われつつ念のため再チェックで破水でした、と。
そのまま入院して1日陣痛待ちましたが来ず、さらにその翌日誘発剤になりました😅

• kumasan

kumasan

返信ありがとうございます!
    破水かな?の後も漏れた感じは常に続いていましたか?

• 8月12日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

それが2度漏れた感じがしてからは止まったんです💦なので病院いくかすごく迷って…でも結局高位破水で圧迫で羊水止まったのかもね、って感じでした!

• 8月12日
  • kumasan

kumasan

圧迫で止まることもあるということなんですね!😳先生は破水してないと言っていましたがその可能性も大ですね💦
    破水だったと思うのですが私もあれから止まったので一度帰宅になりました😌
    もう少し様子を見てみます、ありがとうございました🥰

• 8月12日
なつ

高位破水は精子のように匂いがすると聞きますが、私は全くしなくて、夜用ナプキンつけててもすぐ漏れる感じでした💦

あと1番わかりやすい方法は、仰向けに寝てタラーって垂れてくるのは尿漏れではなく高位破水!!と以前ママリで教わりました♡

• kumasan

kumasan

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね!私も匂いはあるけど精子の様な匂いはせず尿とも違う様な…という感じで😂

仰向け!横向きで寝てたのでその後垂れてきてるのかよく分からず😣早速仰向けで寝て試してみます!!💫

• 8月12日

私も高位破水でしたが、仰向けに寝ても垂れてこず、本当にちょっとずつ出たり止まったりでした💦匂いもなく…昼過ぎにそんな感じで夜中あれ?やっぱり破水かもって感じで病院行き、陣痛来ずに一晩明かし、夜中は微弱で気になって眠れず。朝から促進剤でした😅
とりあえずどちらか早く分かりますように…体力残しとくため早めに眠れますように😅

• kumasan

kumasan

結局、破水はしてないかなという感じで陣痛もこず一回帰ってもいいよとのことで帰りました😂
    高位破水、破水と違って自分じゃ判断できないのでややこしいですよね😅
    今日予定日ですがまだ産まれずなので今のうち体力残しておきます💪

• 8月14日