※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に白い出来物ができました。皮膚科受診すべきか、授乳中に治るでしょうか?

白斑できたことある方教えてください。

乳首に白い出来物が出来ました。授乳中です。

最近、息子が噛むようになって気づいたら出来てました。おそらく白斑だと思うのですが皮膚科を受診すべきですか?それとも、授乳中に自然治癒するのでしょうか?

コメント

まぁまぁさ

ご出産された産院へご相談されるのはいかがですか⁇
私は3人共総合病院で出産して、とりあえず電話して必要なら行こうと思ってましたが(長女の時は一度おっぱい外来というのがあったので来院しました)、授乳外来や助産院で診てもらえますよと言われました。

飲ませ方が偏ってたら、そこへ溜まって白斑が出来ると言われたことがあります。

はじめてのママリ🔰

私の場合、白斑の詰まりが取れれば治ったので、体制変えながら赤ちゃんに頑張って吸ってもらいました!

産院に母乳外来とかがあれば、そこで相談のってもらえると思いますよ🎀

はじめてのママリ🔰

白斑のところから母乳が出なくなると
一気に乳腺炎につながるようです😂

白斑のところを頑張って吸ってもらったり、助産院でマッサージを受けるのが良いと思います!

ダッフィー

とにかく吸わせました😂