※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

かかりつけで42万円の出産支援を受けて総合病院で出産した場合、退院時に全額負担になりますか?

出産の42万円の直接支払い制度をかかりつけで申請してて、緊急で総合病院で出産になったとしたら、退院時に一旦全額負担になるのでしょうか?

コメント

なな

私は入院中に直接支払制度の用紙もらって、その場で書いて提出したので全額負担はありませんでした🤔病院によるかもですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもうかかりつけで提出してるんですよねー😂😂

• 8月11日
  • なな

なな

結局実際の出産後にしか手続きはできませんから😂😂産前にどこに出してようが関係ないですよ😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見当違いなコメントいりません🙏

• 8月11日
  • なな

なな

えーーっっ笑!!見当違いです!?
    出産前にどの病院に提出していても、最終的に産後に手続きし直すから関係ないし大丈夫ですよってことだったんですが😂😂
    気分害しちゃったんですかね、すみません💦元気なお子さん産んでくださいね!

• 8月11日
しーとつーママ🔰

かかりつけで申請してましたが、緊急で総合病院に搬送になって、入院中に直接支払制度の紙くれて、すぐ提出したら42万超えた金額のみの支払いでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ある方からのコメントありがたいです!参考になりました✨

• 8月11日