※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトコンソメの離乳食について、野菜や大豆はカウントできるか、チキンコンソメも使っていいかどうか不安です。原材料にはトマトや野菜、大豆、チキンコンソメが含まれています。

添付のcoopのトマトコンソメの離乳食ってどのように使っていますか?
ソースときさいがあるので野菜としてカウントしてもよいのかわからず。
原材料に入っている野菜類や豆腐OKなので大豆も大丈夫かと思います..
ただまだチキンコンソメは試したことがないのですが、
その状態でも与えてもいいものなのでしょうか?

☆原材料名(サイトより引用してます)
トマトピューレ(トマト(国産))、野菜(にんじん、たまねぎ)、大豆水煮(遺伝子組換えでない)、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、チキンコンソメ

コメント

m.k08

まだ6ヶ月なので、1食あたりでの野菜摂取としてカウントして良いと思います☺️
私もこれ、活用してました!
チキンコンソメはアレルギー出にくいかなと思って、チキンコンソメあげたことないけど使ってました😅
心配であれば、野菜たっぷりのチキンコンソメスープとか作ってみてあげて、食べて問題なければこの商品を食べさせるのもありです👌
ちなみに私は、豆腐に混ぜたり、そうめんに混ぜたり、普通にご飯に混ぜたりして食べさせてました😉
うちの子は豆腐とそうめんに混ぜるのが好きでした!

ママリ

これは味付けの時に使うもので、単体で離乳食の一品としてあげるのもではないと思います😊コンソメなので塩分も高そうです💦
離乳食後期になって、食べが悪くなったら味の変化として使う程度で良いと思いますよ✨