※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて、2人目の女の子に贈るちょっとしたプレゼントのアイデアを教えてください。内祝いはなしで、2000〜3000円程度で考えています。

2000〜3000円のちょっとした出産祝い、皆さんなら何を贈りますか?もしくは何が欲しいですか?🌸

学生時代からの友人が第2子を出産しました。
遠方に住んでいるため数年間会えておらず郵送します。
私は子どもが2人いて、ハンドメイド(minneかな?)のスタイセット、ジェラートピケの保冷バッグを貰いました。
私は友人の1人目の時はオーガニックコットンの赤ちゃんおもちゃとリクエストがあった絵本(しましまぐるぐる)を贈りました。

2人目ということと、上の子も同じ性別で女の子なので、たいていの物は自宅にあるでしょうしなかなか良いものが見つからず…
皆オムツケーキ以外で、さんがもらって嬉しいものなど教えていただきたいです!

※一般的な金額より少ないですが
産後バタバタするのも大変だし内祝いはなしで、それなら最初から半分程度の金額のプレゼントを贈ろうということになっています😌

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

マグマグのセットとかどうですか?☺️
私は上の子のマグは使い回さなかったので下の子用にマグマグをもらってすごく嬉しかったです💓

ママリ*

タオルハンカチやオーガニックのガーゼ
消耗品だと、オムツやお尻ふきは必ず使うので嬉しかったです☺

ままみ

プレゼントって感じはしませんが、消耗品でお尻拭きとおむつが臭わない袋とか嬉しいです。

しずく

消耗品だと、流せるおしり拭きが嬉しかったです。
下の子の出産祝いでもらったんですが、上の子のうんちの時に使ってて、よかったのでそれ以降自分で買い足してます!

🫧

お揃いのお洋服もらって嬉しかったです☺️

ままりり

スタイ!よだれが出ない子も中にはいるかもですが、我が家はスタイ大活躍だったので何枚あってもよかったです👀

あとはハンカチタオル、可愛いガーゼとかも何枚あってもいいと思います✨

ます

私は親友に一人目ですが今治のおくるみタオルプレゼントしました。

タオルなら日用品で、あっても困らないし普段買わないような質のものは嬉しいなって思います。