※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

杉並区、中野区に住まれてるママさんいらっしゃいますかー?エリアは方南…

杉並区、中野区に住まれてるママさんいらっしゃいますかー?エリアは方南町、中野富士見町、永福町あたりで(^^)♡

コメント

ちょろぺん

そのあたりに住んでいます。引っ越してこられるのでしょうか?(*^_^*)

• ぷに

ぷに

ありがとうございます♡!
    引っ越してきたばかりなんですけど、2歳の子供に習い事をさせたいなぁと思っていて☆
    今はリトミックに行ってて、ダンスもやらせたいと思ってます。どこかオススメのところとか知ってますか!?♡

• 12月6日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

子育て応援券が使えるをところが多いようなので、もし区役所から応援券が届いてましたら、同封されている冊子にズラッと載ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

私は全く活用していないので分からず…ごめんなさいm(__)m💦

• 12月8日
タロママ

今は違うんですか、小さな頃から永福町に住んでました☺️ 小学校はついこの前無くなりましたが、、、(⌒-⌒; )

今でも毎年商店街のこども神輿に参加してます(わざわざ(笑))
同級生のお父さんとかばかりなので楽しいです!

方南町の幼稚園でしたー!

すみません💦懐かしくてついコメントしちゃいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ぷに

ぷに

近いですね!☆方南町のどこの幼稚園だったんですか!?いま幼稚園選びに必死です。笑

• 12月6日
  • タロママ

タロママ

もはや30年前なので、今はあるかわかりませんが、 堀内幼稚園です☺️
    うちから歩いて30分とかかかりましたが、母いわく、とにかく泥んこでたっぷりあそばせてもらえる幼稚園が良かった。ということであえて遠くてもそこで選んだようです。

我が家は和泉四丁目(神田川沿)だったので、周りの友達はレストンナク幼稚園が多かったみたいです☺️

• 12月6日
  • タロママ

タロママ

今調べたら堀内幼稚園から堀内子供園になったようですね☺️
    写真を見る限り見た目はほとんど変わらなかったです☺️

今はどうかわかりませんが、その頃はとても人気で私は補欠合格だったみたいです。

毎日泥んこで遊んだ記憶はあります

• 12月6日
  • ぷに

ぷに

堀内こども園わかります!元気なお子さんがたくさん入園されてますよ♪♪この前も息子が堀内こども園のお兄さん達に遊んでもらいました♡あの辺は住みやすくていいですよね(^^)

• 12月6日