※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

出産内祝いで果物を送ったことに後悔しています。お盆の時期に果物を送るのは非常識だったかなと思います。果物が仏壇にお供えするものと重なるので、皆さんはどう思われるでしょうか?

出産内祝いについて。

出産祝いをいただいた親戚の方に、
内祝いとして熨斗をつけ、
地元の果物とお菓子をセットにし、
お手紙を添えて今日発送手続きをしてきました。

しかし帰宅して良く考えてみると、
このお盆の時期に、果物を内祝いとして送るのは非常識だったかなと少し後悔しています。

お盆の時期は、仏壇に果物をお供えしたりしますよね?
なんだか変なタイミングで果物を送ってしまったような気がして、、、。

その果物が届いて数日後に、お家に遊びに行く予定をしているのですが、仏壇にお供えするものをまた別で持参する事になるのに、何も考えずに先に果物を送ってしまったことを後悔しています。

内祝いでこの時期に果物、皆さんだと
どう思われますか?( ; ; )

コメント

ななみ。❀

別にいいんじゃないですか😊
美味しいし❤️

内容の約束をしていないなら、お盆の手土産を果物じゃないのにしてもいいし。

うちならダブル果物歓迎です😁

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ほんとですか🥺
    そう言って頂き安心しました😭

    優しいご回答ありがとうございました🥲💕

    • 8月10日
ママリ

嬉しいと思いますよ!
物などは好みがありますし、果物って値段するので贅沢品に近いですから私なら嬉しいです!
お礼で果物を渡したりしますが、とても喜ばれるのでいいと思いますよー!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます🥺💕
    モヤモヤがはれて安心しました😭

    優しいご回答ありがとうございました😭‼️

    • 8月10日