※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

20万から40万のバッグを2年に1回購入し、国産食材を選んでいるが生活が苦しいと感じる人はいますか?年収はどれくらいですか?老後の資金についても考えている方が多いと感じるので、察して回答いただけますか。

ブランドのバッグ(20万から40万くらい)を2年に1回買っていて、普通にできるだけ国産のもの食べてて、それなりに外食とか行ってて「毎月カツカツでしんどい」って思わない人いますか?年収どれくらいですか?😂😂

ママリだと老後のこと考えすぎてる方だと3000万でもブランドなんて買えないって人いそうなので、なんとなく察して回答いただけたら嬉しいです🤣🤣夢見させてください♡

コメント

ゆーな

ブランド物はもう少し買ってましたが🤣✨年収手取り1500万くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    手取り年収がすごくて、実際の額面の年収がわかりません🤣🤣🤣

    • 8月9日
ななな

ブランドバッグではないですが
自分の趣味に毎月10万弱使い
週に2回は必ず外食
毎週娘の友達が遊びに来て
今は毎回プールして
お昼もおやつもこちら持ち
冷暖房などの空調は
ペットがいるため24時間365日稼働
節約、我慢という言葉が好きじゃない旦那

カツカツと思った事がない夫婦です😅

年収はバラバラですが
主人の仕事柄
来月旅行行きたいから
今月もうちょっと稼いどこう
と思えば
軽く数十万はプラスに出来る仕事なので
月最低200はあって
あとは
毎月の予定次第です笑

  • ママリ

    ママリ

    はぁ羨ましい…はぁ羨ましい…🥺😍🥺😍もっと自慢して欲しいwwお金くれとかじゃなく、そういう話聞くのだぁぁいすきです🤣🤣こっちまで想像して幸せになります笑

    • 8月9日
  • ななな

    ななな


    ありがとうございます🤣

    今年は娘が幼稚園入園という事で
    旦那が張り切って
    滑り台付きのバカでかいプールを買い
    水が汚いのは嫌
    と毎回新しい水を入れ
    毎週お友達が来てプールで遊び
    少しでも気温が下がるとプールに温水を入れたり
    風邪ひかれても困ると
    プールの後はお風呂を沸かしてみんなでお風呂入ったり

    特別金遣いが荒い訳ではなく
    旦那的には
    私、娘が喜ぶなら
    お金はいくらかかっても構わない
    というスタンスみたいです☺️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと今妄想してみました🫶にっこり

    バカでかいプール🫶幸
    温水🫶はぴはぴ

    ちょっとうざくてごめんなさい笑。

    ご主人の考え方最高です🥹いつかプール入りに行きます。
    私が🫰爆

    • 8月9日
  • ななな

    ななな


    ぜひ入りに来てください😁

    屋根付きなので
    日焼けの心配もいらず
    暑ければ雨でも入れます笑

    ここまで来るまでに
    旦那は
    人並み以上の苦労も
    かなりあったみたいですが…
    (私はいい時に知り合って
    そのまま結婚したので💦)

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    優しい🫣笑

    ご主人頑張ったんですねぇ😢!!

    なななさんがご主人と知り合って結婚できたのも実力というか、なななさんだからっていうのは変わらない事実なので🥹🫶
    素敵な方なんですね、返信から見て伝わってきます笑🫣

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ブランド物は毎年1.2個ですかね。
年収は夫婦合わせて1700万くらいです。(額面)
会社の福利厚生がよく、
家賃25万の家に7万で住めているので固定費が浮いています.

  • ママリ

    ママリ

    固定費は大きいですよね!我が家も転勤族で家賃が13万のところに3万で住まわせてもらってます🥺しかし27万の家。羨ましい。笑
    1700万!!我が家も固定費浮く分、1700万になればバッグ買えますかね🥹…もちろん近々では不可能な年収です笑🤣

    • 8月9日
deleted user

子供2人いて、ブランドバッグは興味無いので買いませんが、2年に1回くらい20~40万くらいの買い物なら普通にします😊

野菜、肉は国産で、調味料は無添加です!
外食も週末は行ってますが、別にカツカツじゃないです😊

年収は1300万無いくらいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごい勇気というか希望出ます1300万!やっぱり1300万から生活変わるかな?と思ってました🥹

    所得制限とか考えても1300万くらいから1歩抜けるイメージが勝手にあります!いいな1300万…🥺

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的に、ママリは回答者の平均年収が高いと思います😂

    ママリ以外で子育て世帯の平均年収調べると、650万くらいですよ!しかもそのほとんどが共働きです😊

    扶養内パートの奥さんでも、旦那さんが550万くらい稼げば簡単にクリアできる平均値なので😄

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと高いですよね!羨ましい限りです!しかも倹約家の方も多くて🤣🤣

    平均よりは高いんですが、転勤族なので正社員が難しく、今在宅でパートしながら家で事業立ち上げの準備中です🥹
    頑張ります!!世帯年収1300万!🤣

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ブランドバッグは年2程度、海外旅行コロナ前は年2、国内旅行4,5回、休みの日は朝から全食ウーバー、外食は週2、スーパーでは国産や無添加の暮らしです。
都心部に2億のマンションローンなし、不労所得のみで月300弱あります。年収は5,000万くらいです。
ただ税金もアホみたいに高いので、普段はそこまで贅沢三昧ではありません!笑

  • ママリ

    ママリ

    あ、羨ましい羨ましい羨ましい🥹笑
    やばい何回みても羨ましいしかでてこなくて、税金高いって話が頭に入ってこないです🤣🤣もはや税金が年収ですよね😂😂

    • 8月9日
ママリ

ハイブランドのものは毎年誕生日と結婚記念日にもらってるので2回ほど
コスメはデパコスで2ヶ月に一回くらいで
1回5万とか
旅行は今は全然行けてないです
みなさん高収入すぎて恥ずかしいですが
900万くらいです

  • ママリ

    ママリ

    う、羨ましい!!共働きですか??😍😍
    我が家も同じくらいなんです!!でも主人の年収がほとんどで、もうすぐ所得制限かかるかなってひやひやしてます、、🥹
    プレゼント我が家は余裕がなぜかなく…ケーキのみです🥲🥲普段散財しすぎ😂😂
    バッグとかほんとにもらいたいです!!🥹羨ましい🥲🥲

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがたいことに旦那の一馬力です😭
    私が働いたら制限かかりそうで悩ましいです💦
    バッグって何個も欲しくなっちゃうんですよねー😇
    毎回可愛いしちょくちょくサイトチェックしちゃってます😅

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    制限かかるのは片方の多い方の年収なのでそこは問題ないかと思いますよ😆
    でもこれ以上ご主人の年収あがるとひっかかっちゃいますね、、出世は嬉しいけど税金が増えるギリギリのラインですねお互い🥵

    バッグほしいのに、まじで買ってないです😂😂笑
    散財大好きな嫁はモチベーションほしい笑!!

    • 8月9日
deleted user

1500万あれば余裕だと思います。

900万前半で同じように転勤族、家賃ほとんどかからずな状態ですけど
2年に1回30万程のものをおねだりしても買ってもらえますし(物欲皆無なのでおねだりしません)
国産縛りも牛肉は控えるとかルール決めたら余裕では?(我が家は金銭面でなく味の面で牛と魚は外国産多用してます)😅

週2以上で外食(1000台~1万弱と波あり)ですけど、余裕ありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    えー羨ましいです!
    我が家も年収900くらいなんですが、
    牛肉もともと好きじゃなく買わないし、国産でも比較的安いもの多いかなぁって感じなんですが、他散財しまくりなのか?してるつもりもないんですけど、数万のバッグもなぜだか買えずにいます😂

    でも900万台になったのが最近なんでもう少し様子見つつ頃合いみて自分の好きな物買いたいな…😂笑

    • 8月9日
カリブ

買い物は国産のものを選んで買います。会社も周1.2回。
ブランド品の鞄やアクセサリーなどは年2回くらい、
旅行も大きな旅行が年一回、温泉などが年数回です!
世帯年収1300ほどです。
地方なので、そんなにカツカツにはなってません笑
ただ、専業主婦とかではなく、
私も同じくらいの仕事量です。
主婦の人に憧れてます笑

カリブ

外食も、週1、2回です。
すみません、間違えました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり1300万!しかも二馬力なんですね!所得制限はかかってないんですか?🤔
    やはり1300万がボーダーかなって私も思ってます🥹でも大きな旅行年1回いけるなんて最高です。。毎日お疲れ様です!

    • 8月10日
  • カリブ

    カリブ


    主人の方が少し多いくらいなので、所得制限はかかってません!
    けど、貯金は少なめだとおもいます💦

    • 8月10日
deleted user

世帯年収1000万くらいの時、そんな生活してましたよ〜
結婚当初の話なので、実際もっと年収少なくても同じような生活してたと思います😛

  • ママリ

    ママリ

    もっと今はあるんですね!!ひとまず1000万目標にがんばります😂😂🫣

    • 8月10日
スポンジ

ブランド物は今は特に興味なくて買ってませんが、それくらいならかえるくらいの感じではありますね。
なんかブランド物一個ポンともらうよりも普段の生活であまり節約気にせずちょちょっとお金使える方がいいわーって感じです😅

ちょうど児童手当が減額される960万くらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!我が家900くらいで家賃手当があるんですが、ブランドどころかもはやプレゼントとか余裕なしです😂😂
    年収増えたばかりなのでもう少ししたら余裕でるのかな…😭
    ブランドに興味ないって人ここ多いですよね!それ自体が羨ましいです😂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

家の近くのスーパー国産のものしかなくて、高いけど値段気にせず買っています🤭
外食も週に3回、ウーバーも2回くらい利用しています😂笑
専業主婦なのにサボりまくりです…
ハイブランドのバッグめちゃめちゃ欲しいです!!!🤣が、さすがに私の家事レベルでは見合ってないと思うので、ねだってません…笑
働いたら全部好きに使っていいと言われてるので、絶対買います🔥

夫の額面年収、1000万ちょっと+不動産投資(200万くらい?)
固定費がそんなに高くなかったらこれくらいでもそれなりに貯金しつつ、それなりに贅沢できると思います🤤👜