※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
その他の疑問

みなさんならどうしますか?2052円の服を買ってぴったり出したのに、なぜ…

みなさんならどうしますか?
2052円の服を買ってぴったり出したのに、なぜかおつりで2000円返ってきてたことに家帰ってから気づいた場合、店まで返しに行きますか??
それともラッキーと思ってそのままにしますか?
受け取るときに気づけば良かったのに、他の買い物のこと考えててこっちも普通に受け取ってしまいました(;o;)
帰って財布見たときに、そういえばってなり気づいた感じです😱😱

良心的には返しに行こうと思うんですが、店が車で30分のところで、この時期に娘連れてもう一度そのためだけに行くのも躊躇ってしまって💦

コメント

S

私なら…もらっちゃいます♡

じじた

間違えたのは向こうなのでわざわざその日に返しにはいかないかも…!
よく行くお店なら電話を入れ、釣り銭の確認をしてもらい、後日、また行った時にお返しする、とかですかね〜(^_^;)
遠い店やめったにいかない店ならなにもしません!

deleted user

今から返しに行くのは大変ですよね💦
今回は気が付かなかった⋯事にしておきましょう(><)

それかお店に電話して理由を説明した後、明日にでも届ける約束をたててはいかがでしょうか!?😫💦

𖠋𖠋𖠋

今日はお店に電話して事情を話して明日以降返しに行きます!

私は飲食店勤務でしたが、お店閉めてレジ閉める時に金額が合わなくて困るんです。本社に怒られますし、何か一筆書いて提出等の場合もあります。

そういう時にもし原因がわかってたら対応も変わってきます(´・ ・`)

H2

もらうか
電話して後日用事で行くときに返しますが
なぜ店員さんは
2000円の誤差が出たんですかね😂(笑)

5000円だと思って3000円返すなら
分かりますが٩(๑`ȏ´๑)۶(笑)

クロンボ♪

額が大きいので、電話します!
向こうの間違えだったとしても、2000円をラッキー!黙って貰っちゃお!なんてできません(><)

あっきーママ

みなさん回答ありがとうございます(^○^)
先ほど事情を伝えるために電話したら、今回は店員の完全なミスなので、そのままで良いですと言われました!!
なので少し気は引けますが言われた通りありがたく52円で買えたことにします♡♡

deleted user

超ラッキーでしたね!✧٩(ˊωˋ*)✧