※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

妊活中の33歳主婦が、排卵タイミングや旦那とのストレスに悩んでいます。今月のタイミング取りが難しく、旦那とのコミュニケーションも不安定。1度のタイミングで妊娠した経験を共有してほしいです。

吐き出させて下さい🙇‍♀️

私33、旦那25の夫婦です。
現在主婦。妊活を始めて5周期目。
旦那とはもともとレス気味で今日まで何度か喧嘩しましまが、
最近やっと妊活へ心が揃った感じです。
妊活がんばろうね!良い事は全部やってみよう!
と前向きに言ってくれます。

毎月、排卵検査薬を使いタイミングとっています。
私がもともとLHサージが高めらしく、
排卵の5.6日前からうっすらと陽性が続く為、
それに踊らされて前はタイミング早めにとったら排卵まだ先だった、などあったので今月はあまり検査薬に頼らないようにしてました。

今月は11日がアプリの排卵予測でしたが、
昨日の8日、超音波検査をやってもらったらもう夜には排卵すると言われました😂
そんな昨日は、旦那が萎えて出来ず、
性行為のテク磨いて、また美容系の仕事しててくれたら(出会った頃の話です)など意味わからない事言ってまた攻撃的で、なんかもう疲れてしまいました。
男性は罪悪感から攻撃的になるのは知ってるので、全て間に受けず受け流そうと思っていますが。

結果、今月は7日の1度しかタイミングとれませんでした。
なぜか今日も検査薬は陽性でしたが💦
未だ授かれない事もそうですが、
行為をするにあたって排卵期の旦那とのやりとりがストレスです。自己肯定感も下がります。
(先月は排卵までに3度、何事もなくタイミングとれたのですが)

タイミング1度だけで妊娠した方もいるでしょうか?
今はその望みにかけて前向きに月末まで過ごしたいですm(_ _)m
慰めていただけるととても喜びます( ; ; )笑

コメント

るん

わたしは娘の前の妊娠が一度だけです!
卵胞チェック行って育ってて、今日タイミングね!って言われて妊娠しました!

残念ながら繋留流産でしたが。

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます!
    一度でも妊娠されたんですね!
    そうでしたか。。
    私も卵胞が18-22mだから今日と明日タイミングとってね!と昨日言われましたが昨日あんな感じで、今日も萎えてしまい出来なさそうです( ̄д ̄;)

    • 8月9日
  • るん

    るん

    男性って、プレッシャーでも萎えちゃう時ありますよね🥲
    LINEでやんわりお誘いしてみてはどうでしょう🥺

    私は卵胞チェック後に、「〇日頃こんにちはするってー😀」
    と明るく送って、排卵(こんにちは)のタイミング伝えてます笑

    • 8月9日
  • なつ

    なつ

    その伝え方参考になります🤣
    可愛いです笑

    • 8月9日
  • るん

    るん

    主人も、今度いつ卵こんにちはするか教えてね!って言ってます笑
    ちょっとアホっぽいですが、是非❣️笑

    • 8月9日
miyabi

今回は排卵3日前のタイミングだけで妊娠しました。

旦那には特に排卵の事は伝えず、仕事も忙しく疲れているので週末限定でタイミングを取ると言う…なので、下手したら排卵にかすりもしない月もありました。

今妊娠してる子も上記の通り、3日前のみのタイミングだったので、今月はダメだろうな〜また来月か。年内に妊娠しなきゃ諦めようと思ってた矢先でした(^-^;
昨日、今日に排卵してたら、少なからず排卵前に1度はタイミング取れているので、可能が全くない訳ではないのでね😅💦1回だけでもタイミングとれた!良かった!って気持ちに入れ替えてみては?
何回タイミングとってもダメな時はダメですしね💦

  • なつ

    なつ


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    旦那さんの事思いやっていて素敵です!

    私も、旦那が構えてしまうと萎えるので伝えずうまく行為できたら良かったのですが、、
    レス気味夫婦だったので、排卵に合わせないとずっと子供出来なさそうで話し合い伝える事にしています。
    旦那の忙しさや疲れにも気を配れるよう頑張ります!!

    • 8月9日
ママリ

タイミング一度で十分妊娠できますよ。むしろタイミングとりすぎるよりも絞って1〜2回(ただしいいタイミングに)の方がずっと妊娠しやすいような気がします

うっすら陽性が続くのでしたら検査薬が合っていない可能性がありますね。通常からlhホルモンが多めということかもしれないので。そういう場合は低感度の検査薬の方がわかりやすくて判別しやすいです。

私も最初好感度の検査薬(wondfo)でうっすら陽性が続いたので、DAVIDに変えてみたら判別しやすくよかったです。ドゥーテストも高感度ですね。

クリニックも通われていらっしやるなら、クリニックでだいたいの排卵予測日をつけてもらいそこからは排卵検査薬で適日を狙うのが無駄がないように思います。それで排卵前日の一回取れれば十分です

  • なつ

    なつ


    回答ありがとうございます!
    なるほど、励みになります💦

    たしかに検査薬を変えてみようかと思います、、
    今はドゥーテストなので高感度ですよね。
    DAVID参考にさせていただきます!
    今回はクリニックへ行くタイミングを間違えてしまったので、来月からはもう少し早めに受診しようと思います(>人<;)

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    DAVIDか、こちらでもよく出るラッキーテストも感度は両方を試した感じ同じなので、このどちらかでいけると思います🙆‍♀️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

読んでいて自分の不妊治療時を思い出しました😂私も1人目授かる前は、本当に旦那とのやりとりがストレスで(というかひーちゃん🔰さんの旦那さんと同じく、旦那が何かにつけて私のせいにしようとして攻撃的になってくる)、もうケンカ続きで離婚寸前までいきました。なんとか仲直りして2人ですぐ病院に行き、タイミングあと半年取る予定でしたが人工授精に踏み切りました。もう、長びけば長引くほど夫婦としてやっていけなくなるという危機感があったので。。結果運良く1回で授かりました。少なくとも、私自身もプレッシャーやストレスをかなり受けてたので、それから解放されたのも大きかったかもしれません。
やりとりで喧嘩に毎回なるのであれば、次の段階に踏み入れてみてもいいのではないかと思いました。

  • なつ

    なつ


    回答ありがとうございます!
    なんだかとても共感してしまいました😂
    そして、初めて人工授精を調べるきっかけとなりました。
    保険適用で思っていたより費用も安く感じました。
    普段は旦那も在宅、私は主婦で、どれだけ一緒にいても本当に仲が良い夫婦です。
    でも性行為に関してだけお互いストレスを感じて喧嘩するので、そういった方法もある事を視野に入れていこうとタイミングの良い時に旦那に話そうと思います!

    • 8月9日