※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
お金・保険

貯金の方法や金額について教えてください。共働きか専業主婦かも教えて欲しいです。支出が多くて貯金できない悩みがあります。

こんばんは!
みなさん貯金ってどうしてますか?
毎月どれくらいの金額貯金しているか参考にしたいので教えてもらえたら嬉しいです✨

家計簿つけ始めたら予想以上に支出が多すぎてこんなに貯金できないものかと悩んでいます(´・ε・`)笑

共働きか専業主婦かも回答してもらえたら助かります(つД`)♡

コメント

あーか

専業です(・ω・)/
月にもよりますが5〜10は貯金に回してます!

  • いけちゅ

    いけちゅ

    専業でそんなにできるなんてすごい(つД`)♡
    どうしたらそんなにできるんですか?💦

    • 12月6日
  • あーか

    あーか

    ボーナスないのでその分きちんとするようにしてます(・ω・)/
    無駄遣いしないようにしてるくらいですかね?!
    特に節約節約!!ってしてるわけじゃないですが…笑

    • 12月6日
のん

共働きで私はパートです(^-^)
パートのお給料、6万~7万
主人のボーナスを夏冬合わせて40万位を貯金にまわしています(^-^)
貯金って思ってたより出来ませんよね(´×ω×`)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    ほんとできなくて頭抱えてます(笑)
    パートしてたらその分貯金できて良いですね( *´ー`* )♡

    • 12月6日
ほのか

専業です!
12.3万はしてます(*´˘`*)♡

  • いけちゅ

    いけちゅ

    専業でそんなにできるんですね( *˙0˙*)
    羨ましいです♡

    • 12月6日
まお

共働きでわたしのお給料15万くらい貯金と
旦那の給料は生活費で残った分が勝手にたまっていってます(^ ^)
ただわたしのお給料はクレカ引き落としの口座になってるのでカード使った月はもっと少ないです(^ ^)

  • いけちゅ

    いけちゅ

    妊娠中なのに共働きなんて尊敬しちゃいます(*´°`*)
    いつもカードでいっぱい引かれちゃうから全然貯まらないんです(笑)

    • 12月6日
  • まお

    まお

    今は産休に入ったのでこの貯金額も今月からはできなさそうですが、マイホームのためにできるだけ貯金しつつ贅沢も辞められない感じです(´・ω・`)

    • 12月6日
ぱんだ

専業です!
月5万は、自動でしてます。その他は全く残りません(T_T)ボーナスもあまり残らないですね〜…

  • いけちゅ

    いけちゅ

    自動でできるんですね!!
    ボーナスとか色々支払ったら消えちゃいますよね(´Д` )笑

    • 12月6日
うさぴょん🐰

専業です!
月20〜15はしてます!!

  • いけちゅ

    いけちゅ

    専業でもそんなにできるなんて!
    どうしたらできるんですか(;_;)

    • 12月6日
deleted user

共働きです
月30万ちょっととボーナスで年間250万くらいは貯金に回しています

  • いけちゅ

    いけちゅ

    共働きだと大変だけど貯金はいっぱいできていいですよね(*´∀`*)
    それにしても付き30万なんて凄いです!!

    • 12月6日
ANRI

共働き、子供なし(妊活中)です!

月18~22万くらい、今年は年300万を目標に貯金しています☆

けっそろ

昨年は共働きだったので、月に5万~10万円。今は育休中なので、月に1万~3万ですね。

結婚祝いや出産祝いなども、まるまる貯金してます。ボーナスもなるべく全額貯金してますね。