※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅ
子育て・グッズ

上の子が1歳10ヶ月でちゃれんじぷちをしており、来年下の子を出産予定です。2歳差で教材かぶりが気になり、幼稚園まではお下がりを考えています。皆さんは教材かぶりましたか?

こどもちゃれんじ、兄弟両方にさせてますか?
上の子が1歳10ヶ月で、
ちゃれんじぷちをしてます
来年下の子を出産予定です。

2歳差なんですが
教材とかかぶりますか?
もしかぶるなら
幼稚園くらいまでは、お下がりにしようか考え中です

皆さんは教材かぶりましたか?

コメント

もやし

下の子はまだ5ヶ月ですが、チャレンジはいろうか迷ってます(T_T)

上の子が2歳でちゃれんじぷちなのですが、ちゃれんじbabyの教材を見たところ、1歳以降が丸かぶりでした(;_;)

誕生日記念号は欲しいもののおもちゃを二つもいらないので、下の子が入りたい!って言うようになったら入れてあげる予定ですヽ(*´∀`)ノ

• あみゅ

あみゅ

誕生日記念号は欲しいけど( ´•ω•` )
    丸かぶりじゃ買ってもしょうがないですよね~(´-_-`)

• 12月6日
むぅぅう*6児まま

うちは2歳半差ですが、特別号にひかれて下の子も始めました( *´艸`)

ちょいちょいかぶるみたいですが、柄が違うとか、なにかついてるとかで、まんま同じもの出はないし、上の子のはボロくなってきたので、汚いのは捨てる。って感じです( *´艸`)
どっちみちもう少し大きくなれば、二人同じものじゃないとケンカしたりするので( ´∀`)笑

• あみゅ

あみゅ

細かいところは、違うんですね(*ˊᵕˋ*)

いろっちとかなら被っても可愛いんですけど
    コロコロキャッスルとか場所とるものがかぶるのは、すごく嫌で(´-_-`)

• 12月6日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

こんな感じで、微妙に違います( *´艸`)

大きなものがもしかぶったら場合は、古い方捨てます( ´∀`)笑
    いろっち、可愛いですよね✨
    うちは、はてなんだくんにはまってますよ😁

• 12月7日
  • あみゅ

あみゅ

親切に写真まで、ありがとうございます(*'∀'人)♥*
    ここまで違うなら、かぶってもいいですね(*ˊᵕˋ*)

とても参考になりました!

• 12月7日