※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お食い初めについてお店か自宅かでお祝いをしたいと考えています。夫婦…

お食い初めについて
お店か自宅かでお祝いをしたいと考えています。夫婦だけでするのはおかしいですか?県内に住む姑はこのような行事は一切自分からは言ってくれません。産まれた時も見にも来なかったくらい無関心に近いです。岡山市内でオススメのお店があれば教えてください。仕出しで持ち帰りなどで自宅でできたらなとも考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦だけでも全然いいと思います✨
ただ、お姑さんは言ってくれないのではなく、こちらから一言声をかけるのが普通ではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月声はかけて、都合を聞いたんですが、返事待ちのまま何も言ってこないので夫婦でしようかなと思ったりしてます。ありがとうございました😊

• 8月10日
hana

夫婦だけでするのおかしくないです。お祝いしてあげることに意味があります。
産まれた時に観にこられなかったのさみしい気もしますが疲れてる時に会いたくない相手だと思うのでよかったかもです。
私のお姑さんも自ら行事毎の話をしてきません。いつ何処で何をするか伝えて参加の有無を確認してます。娘さんの為にも伝えてみてはどうかなって思います。
お店なら甲羅が進行も全てしてくれるので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を撮ったり食事のことも早めに伝えてますが、どうするかの返事がないので、気も使うし夫婦でしようかなと考えてます。甲羅良さそうですね🦀ありがとうございました😊

• 8月10日
yuka

我が家も義両親とは縁がなく、私の両親は県外だったので、
お食い初めは夫婦、友達呼んでお寿司等買って簡単にしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊夫婦でしようかなと思います。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

夫婦だけでいいのではないでしょうか。
念のため行事があることは伝えてみるといいかもしれないですね。後から何か言われても困るので・・・
我が家も夫婦と子供でしました。
甲羅でお食い初めプランを予約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にどうですかと先月声はかけたんですけど、都合の返事がないので夫婦でしようかなと思ったりしてます。甲羅気になってたので予約しようかな🦀ありがとうございました😊

• 8月10日

コロナ禍だから遠慮されてるのではないですか、、?
夫婦でやるのは普通だと思うし、勿論たくさんお祝いしてくださる方がいれば嬉しいので、声かけしてみてはどうですか?
仕出しで持ち帰りなら、うちは2人とも喜怒哀楽で頼みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊喜怒哀楽も気になってます。家がお店か悩んでますが赤ちゃんの負担にならないようにやろうかな。

• 8月10日

退会ユーザー

ちなみに、コロナ禍なので、私たちは夫婦と娘と息子と4人でしました😄
    気を使うのって、育児中のママには本当心身共に来ますから、写真だけ送ったらいいのかな?と思います✨

• 8月10日