※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

長野県佐久市or小諸市の産科について悩んでいます。2人目の妊娠で佐久周辺の産科を探しています。佐久の医療センターと小諸の医療センターを比較中で、費用や口コミを考慮しています。最近出産された方の情報を教えてください。

長野県佐久市or小諸市の産科で悩んでいます。
2人目の妊娠がわかり、受診したいのですが、佐久付近の産科に詳しくなく困っています。

1人目のときは長野市に住んでおり、篠ノ井の厚生連で出産しました。臨月手前で妊娠糖尿病になり、食事療法をしていました。今回もなる可能性が高いと思うので、ハイリスク妊婦となると佐久の医療センターがいいのかな?でも費用が高いらしいからなぁ...と悩んでいます。

今の第一候補は小諸の医療センターです。総合病院でありながら、口コミ等を見るとそこまで費用が高くなさそうだからです。
最近出産された方がいらっしゃいましたら、出産費用や先生や助産師の方の様子を教えて下さい!

コメント

🦋

私は小諸医療センターで出産した事がないのですが、
費用高くないと聞きました◎
42万円で収まる人もいるとか◎
ですが、産婦人科の先生は1人で、結構クールだそうです◎

私は今回花岡レディースクリニックで出産予定だったのですが、切迫早産になり医療センターに今通っててそのまま出産予定です◎

• なっちゃん

なっちゃん

情報ありがとうございます!
    42万で収まる場合もあるのは有り難いです。
    一人目のときは心配で丁寧に見てくれる先生の日に予約を取って行ってましたが、人気で待ち時間が長かったです。出産後クールな先生に見てもらってた方が「すぐ診てもらえてよかったよ」とサバサバして感じでおっしゃっててなるほど!と思ったので、今回はクールな先生に挑戦してみようかな...笑

花岡さんは口コミ等を見ると施設もサービスも充実していて、素敵な産院ですよね。
    出産頑張ってくださいね!

• 8月9日
はじめてのママリ

1年半前ですが小諸医療センターで出産しました。

費用面
4万の手出し
(平日昼間 吸引分娩 会陰切開有 薬代など諸々有)

先生の様子
男性の先生で淡々としていらっしゃいますが聞いたことは
丁寧に安心できるように答えて頂けるし
出産後に頑張ったね🙂と笑顔で言っていただいたのが凄く印象に残っています笑

助産師さんの様子
外来の方も病棟の方も皆さん優しいです。
気になることを聞いても丁寧に教えて頂きました。

病院自体が新しくなったので綺麗ですし検診の待ち時間も長くないので通いやすかったです🙂

• なっちゃん

なっちゃん

リアルな情報ありがとうございます。
    費用面や先生方のことを細かく教えていただき、とても参考になりました。

待ち時間が短いことや施設がキレイなことも魅力的です。

tsumumamaさんは初診から医療センターですか?総合病院の初診はすごく待つイメージなので、よろしければ初診時の待ち時間なども教えていただけると助かります!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診から医療センターです。
    病院入ってから1時間半しないくらいで出てこれた気がします🙂

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。参考になりました!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!第1子を小諸医療センターで出産しました!!
費用は42万円で収まりました!よっぽどのことがない限りいいと思います!
料理とかにこだわりがあれば花岡レディースクリニックがいいと思いますが値段が張るので安く済ませたいのであれば大っきい病院の方がいいと思います!