※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

昨日転倒し、胎盤剥離の心配。病院に連絡した方がいいでしょうか?

転倒して胎盤剥離になった方いますか?😥

臨月の妊婦です。昨日バランスを崩して転倒してしまい右の脇腹らへんを軽く打ってしまいました。

胎動はしっかりあって出血もなくお腹が板のように張るということはないのですが、調べると胎盤剥離に繋がることもあると書いてあり不安です…。
羊水があるのでよっぽどは大丈夫みたいですが病院に連絡した方がいいですかね😭

コメント

出血や痛みがないなら様子見で大丈夫そうな気もします💦次の検診が近ければその時な伝えてもいいかと思います。
不安なら電話した確認してみてもいいとおもいますよ、

はじめてのママリ🔰

一度連絡をして報告した方がいいです

はじめてのママリ🔰

迷わず産院に相談します!

ママリ(25)

私の友達はお腹をあざができるほど強くぶつけましたが病院に行かなかったら次の検診の時に胎盤剥離の恐れがあるからそういう時は来てと怒られたみたいです💦だから行った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰 

みなさん回答ありがとうございます😭
右側が少し痛むので先程病院に電話したら1日経って出血もなく胎動もあってそのくらいの症状ならもう少し様子見でもいいかもと言われました!
またひどくなりそうなら受診しようと思います🥲