※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れた場合の妊娠検査薬のタイミングについて、生理予定日の1週間後と排卵日を考慮した5週目が悩みどころ。どちらが適切でしょうか?

排卵が遅れた場合の妊娠検査薬のタイミングについて

いつもは排卵がD15で起こるのですが、今回はD19に排卵しました。

いつもフライングして化学流産がわかったりして心が折れるので、今回は生理が来なければ使い方通りに行おうと思っています。

その場合、使い方通り生理予定日の1週間後に行うべきか、
排卵日を2wと考えた際の5w0dで行うべきか悩んでいます。

どちらで行う方が良いと思いますか…?
排卵が遅れた原因は前回が化学流産だった影響だと思います😢

コメント

ママリ

排卵がズレたなら生理予定日もズレますのでD19で排卵が間違いないなら、正しい使い方をしたいならD40に使うといいと思いますよ!

ちなみに、D19が排卵日なら生理予定日はD31〜D35です!
高温期は排卵日の翌日から14日±2日続くのが一般的なので。そして、高温期が終われば生理なので、そこが生理予定日になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日もずれるんですね…!ズレたのが初めてだったので知りませんでした😭
    ストレスを減らしたくて高温期に移行してるのを確認してから基礎体温測ってないので、d33あたりに来ることを頭に入れておきます!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日