※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早いですが、問題ないか心配です。多動性障害や早産の影響か不安。他の成長早い子供の育ち方知りたいです。

成長早いけど、大丈夫ですかね?

7ヶ月です。2ヶ月半で背バイ。3ヶ月で寝返り、背バイで部屋の中を移動。4ヶ月で寝返り返り、5ヶ月で首すわり、6ヶ月で自分でおすわり、ハイハイ、つかまり立ちしてます。今は家の中の部屋中をハイハイして、壁でも何でもつかまり立ちして、伝い歩きしようとして、ひっくり返ってます。

多動性障害でもあるのかな?と不安ですが、体重が7キロしかなくて、小柄だから早いのかな?とも思ってます。また、2ヶ月くらいから周りの看護師さん、保健師さん達から周りをよく見てるねと言われてたので好奇心旺盛なんだと思います。

ただ、生まれたとき、卵膜付着という障害がありました。緊急帝王切開になるかもしれない中、心肺低下状態で促進剤と吸引分娩(無痛分娩)で出産しました。それで不安が増してます。

似たように成長の早い方、発達に問題なく育ってますか?

コメント

パウ

友達の子が赤ちゃんの頃の成長が早かったです!
同じように6ヶ月でハイハイしていてびっくりした記憶があります😳✨
その子は今年長ななりましたが特に発育で指摘されたことは無いと言っていました◯

りーまま

首座りは3、4ヶ月が一般的ですし、我が家は2ヶ月でした☺️早い子は早く友達の子は9ヶ月でちょこちょこ早歩きもしてたので個人差だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も早かったですよ😄
6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイしてました!
4ヶ月からずり這いしてよく動いてたのでそこから1歳ぐらいまでずっと7キロ台でした。
今もよく動きますがよく食べるようにもなって順調に体重も増えてますよ♩

ちー

下の子が5ヶ月でずり這い、お座り、片手を繋いだら立ってました😂
未だに体幹はめちゃくちゃしっかりしてて、公園のアスレチック遊具なんかもすいすい登っていきます!
ご飯もよく食べるのですが、よく動くせいかずっと身体は小さめです💦
少し言葉は遅い気がしますが、理解はしっかりしてるので発達に問題はないと思ってます☺️
やんちゃでおバカな男子になりそうです、、🤣💦