※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水ぶくれができて心配。医療ひっ迫で病院に行くか迷っている。水疱瘡や手足口病とは違う症状。原因が気になる。

うつる水ぶくれって何が考えられますか…?

9歳の息子が夏風邪→1日微熱→風邪治りかけ蚊に刺された箇所が水ぶくれになり、違う箇所にも水ぶくれが出来始め皮膚科に行きました。掻いてしまったからだろうと抗菌剤の塗り薬もらいました。とびひでは無いだろうと言われています。
しかし、数日後に娘の背中に水ぶくれが1つ出来ていました。痒がったりしていないです。色々ネットで調べて水疱瘡とも違う感じだし、手足口病とは違う箇所の水ぶくれだし何が原因か気になります…
明日、病院に行こうとは思いますが医療ひっ迫で定員数があるので見てもらえるかどうか分からないのでこちらで聞いてみました。感染系だと、色々な子と接触しているので心配です…

コメント

づかちゃん

水イボが伝染るらしいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ〜なるほど!その可能性もありますね…

• 8月7日